私の人生や人間関係を大きく形成しているのは、結婚するまで5年間務めた会社に詰め込まれています♔*゜


当時まだまだ未熟だった私。

仕事は本当に厳しくて大変で…

退職してから13年経つ今でも、夢に出てくるほどꉂꉂ(ノ∀≦。)

もう辛くて沢山泣いて、何度も辞めたいと思った5年間でもあったけど…


と同時に、その辛い苦しいしんどかった思い出さえ、今では愛おしく大切な思い出になるほど、職場で出会えた上司・先輩・同僚・同期の存在が、私の人生にとって大きな財産となっています。


入社1年目にお世話になった大好きな上司とは、今でも年賀状のやり取りをしていて…

今年の年賀状に〝3月で定年退職することになりました〟と書いてありました( ・ ・̥ )

切ないし、感慨深いし〜‼︎


とにかくこれは大変だぁー‼︎ ( ˃  ˂ഃ )と、先輩や同期に声をかけて、数年ぶりに当時の仲良しメンバーで集まることになりました♪


場所は【そごう横浜】

《SKY TERRACE IL PINOLO》


大きな窓の外には横浜の景色が一望できます!

まだ行ったことないKアリーナが目の前だぁ〜☆


数年ぶりの再会に歓喜‼︎ 嬉しかった〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

5人揃って、スパークリングワインとオレンジジュースでカンパーイ♬ ヾ(*´▽`*)ノ

逆光問題あったりで写真が映えませんでしたw


《前菜3種盛り合わせ》

5人集まったら、あの頃へと一瞬で戻ってしまう♡


《自家製フォカッチャ》

みんなの覚えている思い出エピソードが違うから、思い出が蘇って、すっごく懐かしかったなぁ(*´艸`*)

話が尽きませんw


《蟹のトマトソースパスタ》

食事をしながらも、エモくて幸せなひと時。

実は胸がいっぱいであまり味わえていなかったのです…


《牛フィレ肉のロースト 

トリュフ香る赤ワインソース》

お肉柔らかかった〜!

これは流石に味覚えてる‼︎w


上司へ、還暦祝いと退職祝いをかねて

[名入れグラス]をプレゼントしました♪

なんか後半バタバタしていて、ちゃんと私もグラス見たかったのに〜‼︎
プレゼントのお渡し、慌しかったな…。

それが心残りでしたが、後日
『Mintachiに貰ったグラスでアイスティーを頂いています❁』とLINEきて、きゅん♡でした(ㅅ´ ˘ `)

あとは、チョコ博士な上司が好きなピエール・エルメのチョコレートをあげました♬

《本日のドルチェ》

2時間制で、お料理遅かったのに〜

あっという間に追い出されたので…


同じそごうに入っているカフェへ☆

同期の婚約者も登場で6人に。

みんな変わってるんだろうけど、変わっていなくて…w 

どんなに年月が経っても、思い出は色褪せることないんだなぁーとしみじみでした❤︎


実は入社前研修の時に記入していた

希望の《支店》も《配属先》SHOPも…

私が実際に配属されたのは、どちらも

〝第3希望〟だったのですが (*´艸`*)


どなたが決めてくれたかは存じませんがw

第3希望にしてくれて、今では感謝しかないです(*´˘`*)♡


同期の彼に撮ってもらいました⚐⚑


しばらく会っていなかった先輩とも、またごはん行きたいなぁ〜☺︎


上司は、いつまでも尊い私の推しです❤︎

母と同い年で、上司は私のことをいつも娘のように見守ってくれていました。


さよならする時、上司に大好きを伝えてハグして別れました〜。

一生会えないわけじゃないけど…泣きそうでした。


さて解散した後は、マルイに入っている

【1・2・3CLUB HOUSE】へ⚐⚑


ここは給食とかで卸しているパン屋さんらしく、余計な添加物が入っていなくて、しかもコスパが尋常じゃないんですw


私は《3斤食パン》を購入したのですが

245円って凄くないですか〜⁉︎ "(ノ*>∀<)ノ

他のパンも気になりましたが、なんせ3斤食パンだけで重くて…断念しました〜。


韓国食材のSHOPもあったので、寄ってみました♪

薬菓とえごまパウダーを購入しました!

上司からお菓子と

同期から韓国のお土産もらっちゃいました♡

本当に心温まる、ほっこり〜な1日でした⋈*。

この会を企画したことも、皆んなに感謝してもらえて、とても幸せでした❁



イベントバナー

 

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム