お誕生日メインイベントは翌日でした!

昨年、旦那さんのお誕生日に行った【KINTAN】

↑この時

『これはMintachiのお母さんにも食べて欲しい!』と、旦那さんが言っていたのと✧︎*。

やはり、あの雲丹プラチナユッケが私たちも忘れられず〜‼︎

旦那さんリクエストで日本橋へ⚐⚑

今年も昨年に引き続き、同じお店でのお祝いとなりました☺︎


そして今回は母も一緒(*´艸`*)

本当よく一緒に居て気持ち悪いですねーw

旦那さん、本当うちのマミー好きよね〜w


三越前駅からスグ☆

【コレド室町1】

前回は完全個室だったけど、今回は半個室でした〜


カンパーイヽ(*´▽`*)ノ

旦那さん、このビールがお目当てでもある♡


私はビールが苦手ですが、このお店で提供している

【白穂乃香】はめちゃくちゃ美味しいです‼︎


《雲丹プラチナユッケ》

これが…これが〜…

本当に美味しいんですよー✧︎*。

もう尋常じゃない旨さですw 感動します‼︎

雲丹も、私的にKINTANの雲丹が1番好きなくらい美味しいのです(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

ユッケと雲丹にナッツのアクセントが最高の組み合わせ❤︎ 超絶おすすめの一品です✧*。


卵黄やトリュフなど、トッピングの違うユッケもあるのですが、他の食べてないけどw

コレが最強としか思えません𓈊ˊ˗ 


《前菜》

煮込まれた牛たんがホロホロで、歯がいらないくらい、口の中でとろけます❤︎


《グリーンサラダ》

私のやつ、レタス祭りでしたw


《牛たん焼き》

肉厚な牛たんですが、柔らかい〜(*´艸`*)

ジュワッと出てくる肉汁もうんまーい!


《お任せ握り4貫》

左から、牛たんバッテラ・ザブトン・ローストビーフ・赤身握りだったと思います。

3人とも、1番右の《赤身》がナンバーワンでした!


《サガリステーキ》

旦那さんはコレが1番美味しかった!と言っておりました♪

もう雲丹プラチナユッケは殿堂入りなので、ランクから外しております(*´ー`*)

KINTANのお肉たち、本当にわさびが合うんです‼︎

岩塩も少しつけて…旨みがひき立ちます❁


《菜の花のおひたし》

なんじゃこりゃーーー‼︎でしたw

Mintachi人生の菜の花ランキング

ダントツ第1位になりました‼︎


菜の花に苦味やエグみが全くなく、ほのかに甘くて香りも良くて…感動しました… (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

とっても美味しかったです✧*。


上のペーストは大根ではなさそうで、すりおろしたかぶ⁉︎と思ったのですが、このおひたしは5個くらい食べたかったですw


ラストは大好きなこちら♡

《KINTAN牛丼》

お肉がしっとりしていて柔らかく、高級生ハムみたいなのです。

そしてタレがとにかく上品で、お肉がなくてもタレとごはんだけでも美味しく頂けるくらい、繊細な味付けで素晴らしい〜(°´˘`°)


《肉野菜スープ》

ここに稲庭うどんとか煮麺とか、ちょっと細麺入れたくなるような、お肉のお出汁がしっかり効いたスープでした♪


ぁあーやっぱり美味しすぎました〜(∩˃ ᵕ ˂∩)✧


そして今年のお誕生日…

事前に、旦那さんに何が欲しいか聞いてみたら

『んー今は特に欲しいもの無いから、現金かなぁー』と言われまして( ´˂˃` )


なんて夢のないリクエストだ!と思いながらも、リアルだなぁ〜と笑いましたw


でも普通にあげるのはつまらないので、ルーレットアプリを入れて、金額を設定して旦那さんにタップして決めてもらうことに(*´艸`*)

その結果。

1,000円〜30,000円で設定して

結果、旦那さんが当てたのは

10,000円でしたーヾ(*´▽`*)ノ


旦那さんがウケ狙いで1,000円いれよーって言ってきたものの、私的には1,000円はあまりにも可哀想だから当てないで〜と願っていたので、なんとか10,000円当ててくれてホッとしましたꉂꉂ(ノ∀≦。)σ

効果音も相まって、すっごく盛り上がりましたー☆


旦那さんが健やかな1年を過ごせますよーに❥︎:❥︎


日本橋で、ちまちまお買い物したのは次回⚐⚑