食器棚届いたら載せよー!と思ったまま、下書きして忘れていましたw


1月後半に母と旦那さんと、午前中から家具探しの旅に出ました!

まずはヤマダ電機へ⚐⚑

電気屋さん!?と思いますが、不思議な空間で?

〝Tecc LIFE SELECT〟という〜

家電はもちろん、ニトリみたいに家具やキッチン用品・食器類まで色々揃っているお店でした★


これまで、ちょこちょこ下見の為に家具屋さん巡りはしていたのですが、大塚家具や少しお高め商品もあって、見たことない家具が沢山で行って良かったです(⁎˃ᴗ˂⁎)


下見をして、一旦落ち着こうのお昼ごはん!

フードコートでハワイを発見w


ロコモコとモチコチキンをシェア♪

モチコチキンのクオリティ高かった!


旦那さんは、普通の唐揚げよりもモチコチキンの方が好きって言ってたけど気持ち分かるー


そして我が家は、今年買うことを目標にしていた食器棚を購入致しましたー✧⁺⸜(♡˙▾˙♡)⸝⁺✧


Mintachiのこだわりと購入ポイントは… ⚐⚑


『開き戸』じゃなく『引き戸』

初代食器棚が『開き戸』だったのですが、地震が起きた時にロックが掛かる、耐震ラッチが壊れてしまったり、扉のゴムパッキンが劣化して破れていたり。

開けた状態の扉の圧迫感が気になって。


2代目は『引き戸』を使ってみたかったのです❁


ガラス引き戸の色は、グレー寄りのホワイト

旦那さんには、全然違い分からない

こだわり細かいと言われたけどw

ホワイトの色がグリーンぽく見える扉があって。

それが安っぽく見えて好きじゃなくて…

グレー寄りのホワイトが良かったのです。


奥行〝45㎝〟

今までの食器棚の奥行は50㎝だったのですが、少しでもキッチンを広くしたかったので、奥行45㎝‼︎

5㎝の違いは結構大きいと思う!


下段収納が4段

今までは3段だったのですが、どうしても食器を沢山重ねてしまう形になり、使用感が悪くて気になっていました。 


1段増えたので、ハイカウンターになりました!

使用感どうなるのかな〜⁉︎とドキドキ。


購入から3週間後…ついに届きましたー♪

まずは【Before】

【After】


初代もこの角度で撮れば下まで写せたなぁー

上段の扉、食器が透けなくなったのが嬉しい❤︎


カラーはパールホワイト♪

我が家のキッチンテーマカラーはホワイトなので、悩むことがありませんw


昨年末からキッチンは、冷蔵庫・オーブンレンジも新しくしたので、一気に私の理想型になって本当に大満足♡


母が招待状を取得していたお陰で

¥174,790から割引して頂き…


【IDC OTSUKA 食器棚】ECA-S1200R

¥154,261で、購入できました⚐⚑


母は、おうちの家具を大!大!リニューアル‼︎

ヤマダではダイニングテーブル&チェア4脚・リビングテーブル・ソファをご購入〜✧*。

コーディネートが大事過ぎるので、気付けばヤマダに4時間も滞在していました⸜( ⌓̈ )⸝


その後は【島忠HOMES】へ‼︎

母がキッチンキャビネットを購入〜⚐⚑


お腹空き過ぎて、3人では初めての

【和食さと】で夜ごはんっ★

ちょっとずつ色々食べられて大満足ごはんでした♡


まだ購入出来ていない

テレビボードを求めラストは【ニトリ】へ⚐⚑


理想のテレビボードに出会えたので、母購入〜w

この1日で、母は約50万円お買い上げ(∩˃ ᵕ ˂∩)✧

還暦マミー✧*。

今までお仕事頑張ってきた自分へのご褒美です♪


旦那さんが、以前から母のおうちの玄関手すりがガタついていたことを気にしていて、知らぬ間に工具を持参していたので実家に立ち寄り、ちゃちゃっと直してくれました!( ˙◊˙ノ)ノ

こういうところは、旦那さんの優しさにキュンとしちゃいます⋈*。


現在、食器棚が届いてから約3週間経ちますが〜

キッチンが明らか広くなったし、使用感も凄く良いです(*´˘`*)♡

ハイカウンターも気にならないし、下段が4段になった方がやっぱり重宝して、引き戸も快適です☺︎

本当に買い替えて大正解でしたー(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


地震対策も兼ねて、食器棚シートを購入しました!


★我が家のキッチン家電★



イベントバナー