手術から半年。

ディナゲスト3ヶ月分の処方と、術後の経過を診ておきましょう!とのことで、MRI検査を受けて来ました。


もうMRI撮られるの慣れっこになっちゃいましたw


服装は気をつけていたつもりで、金具とかない服で行ったのに…


お洋服、綿なら着替えなくて良いですよーっと言われ。

「アクリルは1番ダメなんですけど、お洋服見た感じ大丈夫そうですね〜」と言われて、下着やトップスは気を遣っていたのに、スカートの表示見たら

『あ!スカート、アクリル100%でしたw』

「あら、それはダメだ!w」っとなり、結局上下しっかり着替えました(*´艸`*)

てか最初から着替えるべきでしたねw


寝っ転がってヘッドフォンして。

ガンガンうるさいけど全く気にならないし、半分寝ていると、途中で「大きく息を吸ってください。息を止めてください」って指示くるからボケボケしてもいられないw


10分くらい⁉︎あっという間に終わりました。


横からが分かりやすかったので。

↓2023年・2月。こんな子がいました。

こんなん見せられても、よく分からないかもだけどw

↓2023年・12月

一応キレイになったようです☺︎


不正出血も止まってから2ヶ月以上経ちました✧︎*。

もう〜快適の極み‼︎生理ない生活、最高っ‼︎

がんばれ、私の身体!!

このままでいておくれー!!


そして、婦人科で良いのか⁉︎と悩みながも…

ここ1年くらい気になっていた、脇の下の痛みを相談してみました。


胸は自分で触って硬いしこりとかないので、がんではないと思っていても、ずっと脇痛いし今までこんな長期間で痛いとかなかったので。

〝脇の下・痛み〟とかで検索すると、女子って必ず〝乳がん〟とか〝婦人科〟とか出てくるわけで。


そしたら「30代でも乳がんになる人もいるし、最近検診受けてないならやっておいた方が良いよ!」と勧められ。


私の通う病院だと、予約しないとすぐに診てもらえないので、先生が予約なしでも当日、乳がん検診やマンモグラフィーをやってくれる近くのクリニックを紹介してくれて、そのままハシゴすることに。


生理前は避けた方が良いらしいけど、私はディナゲスト服用していて関係ないので、生理周期気にせず行けました!


ちなみにMRI撮る日は絶食なので、前夜から何も食べていない空腹状態で、お腹ぐーぐー鳴る中行って来ましたw(  ¯꒳​¯ )ᐝ


でも病院行くって、勢い大事なのでね!

検診とか病院って面倒くさいしかないですよね。


方向音痴だけど、無事に着けました。

受付は感じ悪かったけど、マンモやってくれる看護師さんがめっちゃフランクで、胸の挟み方もプロいし←当たり前かw


診てくれる女医さんも、私の好きなサバサバ系で。

超音波しながら、色々と説明してくれて感じも良かったです♪   


乳腺は20歳くらいから、ほぼ毎日痛いんですけどw

↑これが原因で初めてのマンモは20代前半。

そして今回は人生2回目。

やっぱり炎症とかしていないらしいし、なんだかな〜。


結果、マンモも超音波も異常なし!!!

左脇だけでなく、ここ最近は両脇が詰まる感じになったり、ジワジワ痛かったりするのですが。


脇の下って、肩こり・腰痛・頭痛からもくるらしく…他の患者さんでも同じ悩みで相談しに来る方がいるようですが、結果は私みたいに乳が関係ないことも多いらしいです。


思い当たる節がありすぎて、何が根本原因か分からないという感じですw

お仕事でも腕をよく使うので、そういうのも関係していそうでした。


とにかく、乳がんじゃなかったので安心しました。


乳がん検診は何年も受けていなかったので。

予防できること、早期発見ができる子宮がんと乳がん検診は市のクーポンもあるし!

ちゃんと年1で受けなきゃなーと反省でした。


ちなみに…受けたことない人

マンモは痛いですが、永遠に挟まれてるわけじゃないし、耐えられないほどの痛みじゃないので怖がらなくても大丈夫です☺︎ ←個人差あると思うけど…


長時間じゃないから、私は毎年でも受けるの嫌じゃない痛みでした!

↑マンモは毎年受けなくて大丈夫って言われたけどw


先生から、年1で検診は受けてくださいね!

来年は触診と超音波だけで大丈夫です☆とのことでした。


今後、乳がん検診はこのクリニック行こうー☆

通いやすいクリニックに出会えて良かったです☺︎


年越す前にスッキリできて良かった!(⁎˃ᴗ˂⁎)




イベントバナー