産婦人科と婦人科…分けて欲しい〜w


3月の子宮頚がん検診で、大きな病院を紹介され

6月に卵巣嚢腫・子宮内膜症の手術を受け

入院でお世話になった病院は7月に卒業。


3ヶ月分の薬を処方されていましたが、少なくなってきたので、3月ぶりに地元の病院を受診しました。

妊活予定が無ければ、これから閉経するまで3ヶ月に1度ディナゲストの処方と診察で、お世話になります( ´˂˃` )


先生に、今は術後で1番良い状態だけど妊娠は考えてないの!?と言われ…

「全く考えていません☺︎」とお伝えしました★


半年分くらい薬くれたら良いのになぁー。

3ヶ月って、あっという間。


最近の体調は…

8月までは不正出血まつりで憂鬱な日々。

9月やっと治まり、安堵していたのですが〜

ハリポタ舞台の日に体調が悪く…

帰宅したら出血していました( ・ ・̥ )

それから今日に至るまで、再び始まった不安定な毎日。下腹部痛があるのも嫌な感じ。


ロキソニンは神。


不正出血がどれくらい続くのかは

〝個人差〟としか言われず…

半年、1年続く人もいるとのことで。

とにかく‼︎憂鬱ですw


不定期に不正出血はあるものの、生理を起こしていない状況。

いつがPMSなのか分からない。

生理周期が分かれば、自分で心の準備というか対策というか、覚悟しておけるのに…

異常にメンタルの浮き沈みがある日が急に訪れて、嫌になります。

自分がよく分かりません。


洗い物していたら気持ちは無なのに、涙が出てきたり(ノ_・。)

旦那さんにも些細なことで異常に腹が立って、発狂したりw 

寛容な旦那さんだから流してくれるけど。


私はしんどい時に1人で抱えるのが苦手なタイプだから、病む前に放出できる性格なので良かったですが…。もちろん、このブログもその一つ。


産婦人科と婦人科は同じくくり。

35歳の私にはデリケート。

健康体なら産めるもん。

私の周りは妊婦だらけ。

この人たち、タダで妊娠できたのかなー⁉︎とか考えてしまう自分にため息。

はいはい、私は不良品。

羨む時間は無駄だ。


病院の、待つの当たり前な空気にイライラするから、きっとこんなにイライラするんだw

何もかもが目障りで耳障り。


この日は5本分の採血をして、内診はありませんでした。とりあえずディナゲストの効き具合と副作用がないか、まだ様子見。

もう少しすれば体調も安定してくるでしょう〜とのことで、12月にMRI検査をすることになりました。


術前・術後の変化を確認する為です。


紹介状ってもっと綿密なのかと思っていたのですが、前の病院での血液検査結果や、いま服用中の薬すら、こちらの病院にお知らせされていないことに驚きました。


薬はどれ服用しているの⁉︎って聞かれて、あ…そんな感じなんだ…wと驚きで。

お薬手帳持っていたから答えられたけど、何mgとか覚えてないもん。


通院は面倒だけど、こうして血液検査とかMRIとか⁉︎診てもらえる期間が定期的にあるのは、安心します。

旦那さんみたいに、会社での健康診断とか無いので。

明らかな自覚症状が無ければ受診しないし、人間ドックとか気にはなっても面倒くさいが勝ってしまうので、予約取られて行かざるを得ない状況って助かります。


次は12月。

本当の検査予定日は12月25日だったのに、クリスマスだからか先生が気を遣ってくれて。

「早い分には問題ないからね〜18日にしておく⁉︎」って、1週前にしてくれましたw (*´艸`*)

優しい(ノ∀≦。)σ





イベントバナー