私たち親子は電車おでかけの時、待ち合わせは

〝何時何分どっち方面、何両目何番ドア集合ね‼︎〟という感じで、いつも車内合流します❥︎:❥︎


この日、母はどこで下車するのかは知りません。

ぜひ【準備編】もご覧ください(´˘`๑)"


とある駅に到着し、母の手を引き下車。

そこで、この招待状を渡しました☆


〝今日は、これから日帰りバスツアーに参加します‼︎〟と書いてある文を読んで、ぇえーーー‼︎っと驚いてくれた母。

全然想像していなかったみたいで

心の中でガッツポーズ♬(◦ˉ ˘ ˉ◦)


勘が良いというか感性が似ているので、もしや⁉︎とバレちゃわないか心配でしたが、クラツーは少しも考えてなかったみたいで、やっぴー!


そしてこの日、私が着用していたのは目立つ赤T〜

母の名前も入っているというのに、通勤時間帯で混雑していて電車内ではデザインが目に入らず。

降りた後は手紙にびっくりして、全然気付いてくれないのでw


「おかーさん、驚くのはそれだけじゃないんだよっ!!」と胸を張って、私が着ている母の名入れTシャツを見せたら…

『すごーい‼︎(ノ∀≦。)σʬʬ なにそれ‼︎そんなことできるの⁉︎』とHAPPY SIXTY KANREKI Tシャツに大爆笑で喜んでくれました٩(。˃ ᵕ ˂ )و


これは後で聞いた話ですが…

ツアーの集合場所でバス待ちをしている時、母はとてつもなく泣きそうだったらしい。

なんとか他のことを考えて、堪えたそうw


Mintachi親子は、すぐ泣きますからね(ノ∀≦。)ノ

私は全然っそんな素ぶりに気付きませんでした。

そんなに喜んでくれていたとは、嬉しいなぁ〜。


❁ミステリーツアー・START❁


バスに揺られながら、サンドウィッチとパンを車内で食べて、お喋りしてるだけでも楽しいのですよねー♪


ミステリーツアーの舞台は『 山梨 』でした⚐⚑

参加者のほとんどの方が想像していた通りですw


この日はお天気不安定で雨予報でしたが、まさかの途中で晴れてくれるし、他の地域では冠水するほどの大雨だったのに…

終日全く降られないという〜奇跡の1日でしたஐ


まず到着したのは【大石公園】


もふもふコキアさんが沢山いらっしゃる。

色付いたらとっても素敵な景色なんだろうなぁー。


ほろろ!カルシファーみたいな子を発見‼︎w

そして、なちゅらるにフェードイン。

Tシャツがお洒落過ぎたのか⁉︎

ご年配の参加者が多すぎたのか⁉︎

誰も気付いてくれなかったー!(。 ノ∀<)σ


KANREKI Minmama Tシャツ

ガイドさんはツッコんでくれると思っていたけど、今回は珍しく後ろの席だったので、ガイドさんとあまり絡めなかったのもちょっと残念。

行く時期が違ったら、もっと色鮮やかな風景が広がっていたのかなぁー!と思います。


あと、やはり曇天映えません( ´˂˃` )

湿度のせいで、一瞬で巻き髪終了するのが悩みです。

お天気が良いと

富士山が目の前に見えるそうですよ✧*。

ココに来られて良かったのは、ご当地ソフト♡

《ラベンダー&青バラソフト》

もう〜見た目ぷぷっとしてきゃわゆいし、味もすっごく美味しいので、大石公園に寄られた際は是非食べて欲しいオススメソフト‼︎


ラベンダーの香りって苦手なのに、何故ラベンダーソフトに姿を変えるとこんなにも美味しく感じるのか。ジェラートぽくてサッパリとした後味で✧*。

最後まで飽きずにペロっと食べられます♪


移動して、次に到着したのは【信玄館】

金ピカ信玄に出迎えられ、昼食です☺︎


【松茸ざんまい昼食】

松茸ごはん・茶碗蒸し・煮物

初めて食べた《松茸入りサラダおざら》


やわやわすぎる麺と薄いゴマだれが気色悪くて、あからさまにテンション下がったMintachi。
ごめんよ、母w

おざらってなんじゃ⁉︎状態で調べたら、色んな形態のおざらがあって、違うの食べてみたくなりました⸜( ⌓̈ )⸝ きっともっと、本当は美味しいはずだ!

クラツーは旅が終わるとアンケートをお願いされるのですが、いつもお世話になっているので真面目に回答しており、昼食についてはしっかり記入しておきましたw☺︎
よりよい旅になれば嬉しいですからね!

《土瓶蒸し》

松茸の証拠写真!って撮っていたら、お隣のおじさまが笑っていました(*´ー`*)


周りの参加者さんも、頑張って松茸を感じにいっておりましたw

他の参加者さんと一緒に並んで食べるごはんは、意外と嫌いじゃないです♬


さりげなく添えられていた『みそ椎茸』が売店でも売られていましたが、ごはんが進んで美味しかったです(*˙˘˙*)


お土産に、信玄館オリジナルほうとう買いました!

みそ椎茸買わないんかいっw ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ


つづく⚐⚑


★おでかけの必需品★




イベントバナー