母が60歳を迎えるなんて、なんだかとても不思議な気持ち。そして感慨深いものです…ஐ


自分も年齢を重ねているわけですから、当たり前だけど…ここ数年~友達とよく話す、親が年取るの切ない問題w


いつまでも一緒に色んなところへお出掛けしたり、美味しいもの食べたり、楽しいことまだまだ沢山したいし、ずーっと元気でいてほしい。

Mintachiは、母と旦那さんいないと生きていけないですからね(♡˙³˙)


さてさて、本題ですが…母の還暦✧︎*。

どうやってお祝いしようか

ずぅーーーっと考えていました。


ここ1年くらい、会う友達には

『還暦祝いどうした⁉︎』と聞きましたが、意外とそこまで盛大なお祝いしていなくて( ˙³˙)

私的に、成人と還暦のお誕生日は

〝人生2大バースデーイベント〟というイメージだったので、かなり気合いを入れておりました。


旦那さんが、母の誕生日当日は残念ながらお仕事。

私だけでお祝いしなきゃとなると…。

サプライズ好きなのにーーー…

喜んで欲しい!絶対失敗したくない!と思うと、悩みすぎて。

吐き気するくらい本当に悩みました(ノ∀≦。)ノ


数ヶ月前から散々考え。

最初は良いお食事を予約しようと色々探し、候補は絞ったものの…お腹いっぱいになったら終わってしまうのってつまらないなーと思い、振り出しに戻りました。


私的には、朝から晩までサプライズ尽くしで

母の還暦を精一杯お祝いしたい‼︎が願望。


なんとなく、母のお誕生日に催行している日帰りツアーを見てみると、面白そうなのを発見(*´艸`*)


しかし、私が惹かれたのは

〝ミステリーツアー〟(ノ∀≦。)ノ


サプライズなのに、私も行く場所がわからずw

こっちまでサプライズされる勢いではありますが、コロナ前はよく2人でバスツアーに参加していたので、これなら色んな場所に連れて行ってもらえるし!おもしろ思い出できるかな♬と決めました⋈*。


日帰り旅、果たして母は喜んでくれるのだろうか…

予約したものの、不安で仕方ないw_(._.)_


旦那さんには、大丈夫かなぁ⁉︎としつこく聞いて

母の親友には電話して、プランを聞いてもらったり~プレゼントの相談もさせてもらいました。

↑面倒くさくてごめんね!とめっちゃ謝ってますw


母には当日まで、どこへ行くかは内緒。


『朝から連れ回すから、富士急行くような格好で来てね!当日は〇〇方面行きの何時何分の電車に乗って!多めにSuicaチャージしておいて☺︎』と、どこへ行くかは分からないよう指示しておきましたw


1つ目のサプライズは【日帰りバスツアー】✧︎*。


2つ目のサプライズは、当日Mintachiの着ているTシャツが【母の名入れ還暦Tシャツ】(ノ∀≦。)ノ

楽天でオーダーしました⚐⚑

探せばなんでもありますね(°´˘`°)

私は、こういうの着るのに恥ずかしさはないのでw


なんならバスツアーに参加する他の方々も巻き込めたら ←Tシャツ気付いてもらえてイジってもらえたらラッキー♪という狙いもあり、当日着て行きました(∩˃ ᵕ ˂∩)✧


このお店、色んな名入れTシャツがあって面白いし素敵ですよ♡ 生地感もしっかりしています。

ゆったり着たくて、私はメンズSサイズにしました☺︎


ちなみに…

義母の還暦祝いの時は、部屋着にしてください♪って、このTシャツをプレゼントしましたw

そして3つ目のサプライズは

母が妙に憧れていた【ちゃんちゃんこ】ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ

赤ちゃんちゃんこを着たがっていたので

楽天で《還暦祝いセット》を購入しました(*´艸`*)


↓↓柄、見えますかね〜⁉︎


無地ではなく、柄のある赤ちゃんちゃんこを選んだのですが、模様効果でなかなか高見えしてくれたので、この商品に決めて良かったです♔*゜


4つ目のサプライズは、プレゼントが

母の欲しがっていた【高級ドライヤー】

写真撮り忘れてプレゼントしてしまったなー


数日間、YouTubeでドライヤーの比較動画を見まくって【Panasonic ヘアドライヤー ナノケア】に決めました⚐⚑

カラーは旦那さんが選び

《ラベンダーピンク》にしました⋈*。



お誕生日は母のお家にお泊まりだったので、身軽にしておきたくて。

どうか見つけないでくれぇ〜‼︎と願いながら、お泊まりセットとプレゼントを隠しに、母の留守中〜実家へ置きに行きました₍₍ (ง ´˂˃`  )ว ⁾⁾


勝手に入ってごめんね、母。

母は全然気付いていなかったので良かったですw


5つ目のサプライズは

【35年分の思いを込めたお手紙】


考えて、頭の中でまとめて…

書き終わるまでに3時間くらい掛かりましたw

人生のどこをピックアップするか、思いが溢れてしまうけど、何十枚も書くわけにもいかないのでね(ノ∀≦。)ノ


準備万端っ!いよいよ当日です☆



イベントバナー