旦那さんと考えが同じ、旅では

〝買わなくて後悔より買って後悔〟

スローガン!の、散財しがちなMintachi夫婦。


だけど貯金・投資・家計簿を眺めることが趣味の、基本はめちゃくちゃ細かくケチな私。


旅費で、すでに60枚の諭吉がいなくなりました。


お土産買うの大好きで、人にあげるのも大好きだから、お土産買いに旅行してる勢い( ´˂˃` )


前回も買いまくって〜スーツケース1.5個分くらい人へのお土産で埋まったし。

Hawaiiから帰国後、親戚と友人へのお土産分けたらこんななりましたw↓↓3年前の写真。


今回は母も一緒だから、母へのお土産が無い分だいぶ気楽だけどw

お土産リストは、友人20人+親戚2家族分+ご近所さん2家族分+旦那さんの職場&私の職場。

なんやかんや多くなってしまう…。


ミンナへのお土産代は予算5万円。

収まるかなぁ⁉︎ ( ´˂˃` ) 

前回より帰りの荷物を軽くするのが目標…

できる気しないけどw


もうーバラマキお土産がバラマキ価格じゃないし

大好きなポテチは1袋700円とかする世界線。

コンビニのお茶も500円。

大好きなコンブチャも1,000円する。

そんな海外価格に気付いてもらえないんだろうなぁ〜と思うと、ちょっと切ない( ˙-˙ )


Mintachi夫婦行きつけのガーリックシュリンプのお店も、値上げしてプレートが$20

1ドル・150円だと2つ頼んだら6千円。

怖いよーーーお弁当ひとつに3千円って_( :⁍ 」 )_


こういう時に私のケチが発動してしまうが

旦那さんの友達が平気で5千円、1万円するものをお土産に頼んでくる⸜( ⌓̈ )⸝

相手はそんな値段って分かってないんだけど…

イラっとするw


だけど旦那さんは

『まぁ良いじゃん!しょっちゅう行く訳じゃないんだし☺︎ Mintachi出したくないなら、俺のお小遣い減らして良いよっ』とか言うのです。


明らか旦那さんのお小遣い少ないのに、減らせるわけないよぉー_( :⁍ 」 )_

なんでそんな優しいのかな (ノ_・。)

自分の人間の小ささに恥ずかしくなります。


先日飲んだ、Hawaii好きな姐さんたちには

「お土産買ってきますからね♪」と言ったら

『そんなの良いんだよ!Mintachiが楽しむことが1番なんだから、人のことなんて考えなくて良いの!』と言われたのです。


私はこういう人に買ってあげたい!と思う(。. .。)⁾⁾

↑私の仲良しだから、ひいきと思われるかもしれないがw


とはいえ、今はちゃんと計算して考えて買わないと…‼︎とケチ発動しているけど、行ったらこの悩みがどこへやら、まぁ良いやぁー買っちゃえ買っちゃえってなるんですよねーーー。


どうせ買うんだし、買いたいんだしw

こんなケチくさいこと言ってないで、悩まなきゃ良いのにさーこのモヤモヤって本当に無駄な時間〜

成長できない私Σ( ˙꒳​˙ )


母にも『もう円安考えるのやめよう!好きなもの買って、好きなもの食べて、プラス10万くらい出費増えても別に生活できるしっ!帰ってきたら働こ!』と言われて、本当そうだな〜と思いました( ´˂˃` )


なるべく円換算しない!が目標(*´ー`*)




イベントバナー