だらだら長文。


伯母から退院祝いにもらったスープ。

可愛くて、なかなか開けれなかった❁

花一会という椀もなか❁

これは誰でもプレゼントされたら嬉しいと思う♡

最中にもほんのりと味が付いていて、もっちりしていて美味しかった♪


〝一粒万倍日〟に重きを置いているMintachi。

何かお金に関する事や新しいことを始める日は、なるべく一粒万倍日を選択するようにしています。


6年前の不妊治療中〜母にもらった100万円w

母の想いとか、この金額の重みとか…

考えると遣うとか、帯を取るのすら無理すぎて。

ずぅーっとおうちに保管していました。危なw


投資を始めてから、タンス預金・銀行預金がどれだけ勿体無いことか〜ということを学び。

普通に暮らしていても、値上げに増税と生活負担が増えるこのご時世…お金に働いてもらうって凄く大切なこと。


来年からは新NISAが始まるので、母のお金‼︎(*´ー`*)と分かるよう、違う商品に一括投資しようかと思っています☆

既に気になる投資先は見つけてあるので、旦那さんにも相談して、ここは守りに入らず攻めで♪

長期運用で増えたら良いな〜。


母が、お金おろした日付が入っているので

帯は取っておきました✧*。

その日付が…本当たまたまなのですが、借金して別れた父の誕生日w

なんでなん⁉︎ (ノ∀≦。)σと笑っちゃいました。



話は変わり、1年以上前⁉︎かな。

コストコ会員の職場仲間に、もし見つけたらお金払うから買ってきて♡と冗談半分でお願いしていたホノルルクッキー!

お買い物していた友人から

「これMintachiが好きなクッキーじゃないっけ⁉︎」

とホノルルクッキーの写真が送られてきて…


ぬぉおおお‼︎って大興奮っ*Ꙩꙻ₀Ꙩꙻ)!

「荷物多くて全然っ無理だったら良いんだけど‼︎

2袋買ってきてくれたり〜…⁉︎」と送ると

↑2袋ってとこが図々しい私w


『OK!いつ渡せる⁉︎』と即リプ。神すぎw

そして翌日、車で家まで届けてくれた(。 ノ∀<)σ

仕事が早すぎる(⁎˃ᴗ˂⁎)

久しぶりのホノルルクッキー!!
甘じょっぱくて本当美味しい〜❤︎

Hawaiiの物価高騰と円安が半端ないので、これで少しはクッキー欲は抑えられる…⁉︎かは分からないけど、とりあえずテンション爆上がり♡

1袋は、母に(ㅅ´ ˘ `)


たまたまドラッグストアで見つけて買っておいた、母推しの《BT21》コラボのハンドソープと共にプレゼントしました♪

なんかBT21見つけると、反応してしまうようになっていて(ノ∀≦。)すぐ写真撮って母にTEL。

「送った写真見て‼︎ いる⁉︎」

『いる‼︎‼︎‼︎』「りょーかい!」で買いましたw

母が喜んでくれることが幸せなMintachi。


旦那さんと朝7時のパン屋さん朝活⋈*。

お盆中〜やたらパン欲する旦那さんでした。

私はパン好きなので嬉しい朝活❤︎

朝&昼食がパンで済ませられたので、ごはん作る手間も省けてありがたーい。


そして、久しぶりのサーティワン♬


2人共《ピカチュウとニャオハのぱちぱちアイス》
パインと青リンゴのソルベがサッパリで、パチパチが楽しく、とっても美味しゅうございました♡

おでかけした時に、鶏専門って感じのお店でランチしたのですけども…。

ここはラーメンは美味しかったけど、親子丼は鶏肉パサついてるし、色んなのが味わえる丼もやはり鶏肉がパサついている。

しかもすでに冷めている鶏肉と、ほぼ生の長ネギと…本当に残念ランチで悲しかったです。

こんなの提供していたら、そのうち潰れると思います⸜( ⌓̈ )⸝


気になっていたスタバの《すいかフラペチーノ》

あんまーーーーーいw

甘過ぎて全然好きじゃなかった(ノ∀≦。)ノ


またまたパン屋さん。

旦那さんパンブーム到来で、8月中はパン屋さん3ヶ所行けました♪

全部車じゃないと行けない距離だから、これだけでお出掛け感。


とにかく外食し過ぎたw

前に友達と話していて、共感しか無かった感情。

大人になると少しお値段出しても、美味しい物食べたいよね!ってなってきたお年頃。

8月の決算したら、外食費が記念日でもないのに3万超えでしたがΣ( ˙꒳​˙ )

夏休み満喫しました〜⋈*。



イベントバナー