3人ランチの予定が〜友達の職場でコロナが出たので念の為引きこもるってことで、2人で行ってきましたー☺︎

友達が予約してくれていたお店が、私も以前から気になっていたお店だったのでびっくり☆


前に行こうと思ったら

もの凄い混んでいて断念したのです。


【生姜料理 しょうが】

結構〜提供時間掛かるので、予約がおすすめ。

入るのに待たされて、食べるまでに待たされるのはなかなか辛いです。


初来店なので、少しずつ色々食べたいねー!ってことで、2人共《おまかせ贅沢LUNCHset》

生姜惣菜6品・¥1,630に決めました⚐⚑

ごはんが白米か生姜ごはんを選べるので

もちろん2人共、生姜ごはんを選択♪


ドリンクもお揃で《自家製ジンジャエール》

まずはサラダがきたのですが、おかわり自由ぽい!

パリパリが良いアクセントで美味しかったです☆

そして自家製ジンジャエールは、スッキリさっぱりで最高♡ 暑さの疲れが癒されました〜‼︎

この日もすんごく暑くて…‼︎

てか、毎日暑過ぎですよねー本当ツラい。

外に居るの10分が限界です。


待ちに待ったごはんがやってきましたー!

途中まで気付かなかったのですが、友達とお惣菜の種類が1品以外、全部違ったのです!!!


よく見たら、この黒板に書いてある20種類の中のお惣菜だったので、ランダムなんだー!と驚きました‼︎

早く食べたくて、ちゃちゃっと撮った写真で適当ですが…私のお惣菜たちは↓

《ナッツとドライフルーツのかぼちゃサラダ》

デパ地下ぽくて、かぼちゃもナッツもドライフルーツも好きなので好みでした❤︎


これなんだっけw


ちょいピリ辛でした!


これどれw

コレだけは友達と一緒でした。


優しいお味でした☺︎


《ゴーヤと島豆腐のジンジャーツナサラダ》

あっさりで食べやすい!夏はゴーヤ良いですね♪

おうちでは先日、ゴーヤチャンプル作りました❁


《韓国風ジンジャークリーミーロゼトッポギ》

大好き♡間違いない、クリームともちもち♪


《ししとうと大豆ミートの生姜坦々味噌和え》

これだけは、ちょっと口に合わなかった〜。

普通の肉が好きなんだろうなw


しょうがごはんが、とっても美味しかったなー。

おうちでも真似出来そうかな⁉︎


ちなみに友達の方には〜うろ覚えですが…

・みょうがとベビーコーンのピクルス

↑私、ベビーコーンあまり得意ではないw

あとココナッツが入った何かw

↑やっぱり黒板に全部載ってないのかな⁉︎

私、ココナッツかなり苦手。

・ 鶏肉とパクチーのタイ風ゴマ和え

があり、友達も私もパクチーが大の苦手‼︎


そんなに私、好き嫌い多くないと思っていたけど…

コレくるか〜!な、友達の方は私が見事にあまり得意じゃないお惣菜たちで、コレ私だったら結構しんどかったですw


お互い、試しにパクチーチャレンジしたら… 

本当に食材に申し訳ないのですが…


うわぁあああー‼︎ =͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)と叫ぶw

コレはヤバい‼︎ _( :⁍ 」 )_と、2人でのけ反りました。パクチー…恐るべし…とんでもなかったです。

超絶無理でした!

これは完全に、私たちが苦手なのがいけないので(ノ_・。)


Mintachiは、この世の食べ物で1番パクチーが苦手かもしれません。いやぁ〜本当に凄かった…

友達とのパクチーの思い出ができました(。 ノ∀<)σ


結構〜生姜だけでもパンチあるのに、クセ強食材が多く使われているので、好き嫌いあると何かしらダメかもしれませんw

今度は普通に一品ものを頂きたいな〜!

しかし、1品、1品はとても丁寧に作られていると感じました。


店内はそんなに広くないですが、居心地良かったです☆音の反響がないのって、とてもありがたいのだな。


ランチの後は、この近くにある

外国のお菓子や調味料が売っているお店へ。

私の好きなフェアトレードチョコレートと

友達おすすめのトブラローネを買いました⋈*。


その後もショッピングして楽しかった〜!

友達の迷いが無い買い方が凄く好き(*´艸`*)

次は9月(♡˙³˙)


 



イベントバナー