またまた長文ですw


職場で意気投合した、私より4つ歳下の女の子とLINE交換して、約束していた飲み会がやっと実現出来た日❁


旦那さんが夜勤の予定だったので、時間も気にせず気兼ねなく楽しめるぅー♪と思って、この日にしたのに…w


飲んでいると旦那さんから、夕方この画像と共に…


『さむい。どんどん上がってきた』

『今日は休む。食欲ないから寝るね』

『帰り気を付けてね。』とLINEがきて。


もう〜…まぢかよぉー…な気分の私。


途中で、お世話になった社員さんまで合流して帰るキッカケを失い、結果的に気にするのをやめて

(リバったら旦那さんと同レベになるので、それだけは気を付けてw)

結果8時間も飲み屋さんにいて( ˙◊˙◞)◞

レモンサワーと緑茶ハイを何杯飲んだか覚えていませんw


気の合う友達が増えました♡

そして、社員さんは年上のチャラメンズ。

男性がいる呑みなんて何年振りだ⁉︎って勢いだったから、それも新鮮でw

だいぶ無礼講で、はっちゃけられて楽しかったです(*´艸`*)


途中『何時まで呑んでるのー⁉︎』と

旦那さんからLINEきたけど

ごめん‼︎まだ帰れない!って

自分優先しちゃいました。


帰宅して、旦那さんに

『すごい辛くて、Mintachi居ないし心細かった…』と言われたけど、この時ばかりは可愛いなぁ❤︎とは思えずw

「人が久しぶりの飲み会楽しんできたのに、なんでこのタイミングなん⁉︎」と、ちょいイラでした。


翌日、病院の予約をしました。

それも自分で電話してよーって感じだったけど

『辛いからMintachi電話してぇー』と言われ

電話したけど、結局その会話の中で軽い問診があるから、伝言ゲームみたいな感じになっちゃって。


「できればご本人様とお話しできますか…⁉︎」と言われ、結果旦那さんと電話代わり、彼が話すっていう展開で…話せるしw 

なんなん( ´˂˃` )だった。

「最初から自分で電話すれば良いのにー!まぢ無駄なやりとり〜」って言うと

『だって話すのも辛いんだもん』と。

子供かぁー!!


で。予約できたので、旦那さんを病院に連れて行きました。

私、普段からめちゃめちゃ運転するタイプでもないので、私の知らない場所(病院)に連れてかなきゃいけないのもストレスでしたw

無事に着けたから良かったけど。


結果【コロナ陽性】でした。

これまでずぅーっと回避できていたから、もうならないのかな⁉︎とか思っていたけど、ついにきましたか_( :⁍ 」 )_


私も仕事を休むことになってしまったしー

楽しみにしていた友人との約束も延期。

しょうがないけどムカつきました…(>_<)


タイミング的に、前回のブログに載せた

VUITTONのお財布を落とすことになる飲み会で、コロナもらってきた気がしてならないのです‼︎

もう〜本当に最悪だw


帰宅してからは、家庭内別居スタート。

家では常にマスク。

旦那さんは寝室。私はリビングで生活。

食事は別々に。除菌しまくり。衣類はすぐ洗濯。


翌日ふと気付く…

旦那さん、病院の薬を飲んでいない‼︎

「なんで飲んでないの⁉︎」

『えっ…食欲ないから。』

「は…⁉︎」

『ごはん食べれないから…』

「は…⁉︎意味わかんない。飲めよ。」

↑悪いMintachiでまくりw


『だって…薬飲むのも辛いからぁ…』

「飲み物飲んでんじゃん。何のために病院行ったの⁉︎薬飲まなきゃ治らないじゃん。熱下がんないよ。意味わからんわ。」


面倒くさい…面倒くさい…どうして病気になると、こんなにも面倒くさくなるの、この人は。


結果、薬飲んだら早々に熱が下がり始める。


今度は『喉が痛い…』としんどそうなので

個人的に効果を感じる鎮静方法を教える。


「氷を喉の近く、奥の方に入れて転がしてると冷たくて喉痛いの落ち着くよ!私はそれで結構良くなるからオススメだよ☺︎」とアドバイスをする。


『分かったぁ!』と実践し始めてしばらくすると…

『なんかさ、Mintachiのやり方で氷やったら凄い喉良い感じになるんだけどさ、冷たくてお腹壊しそうだからこれでやめとく』と。


遠い目をするMintachi… ( ´˂˃` ) 

永遠にやれとは言ってないし、なぜ極端なのか。

その後1度も氷作戦することはなかったw


今度は『飴飽きるなぁ…』と言うので

食料品が底を尽きそうで、仕方なく買い物に行ったついでに、喉に効きそうな飴を2種類買ったのに、1袋しか開けず、同じ飴を舐めている。

「飽きるって言うから2種類買ったのに」

と言うと『味で舐めてるわけじゃないからさ』

「飽きたって言ってたじゃん。味わってんじゃん。せっかく買ったのに」

『そんなムキにならずーまぁまぁまぁ〜☺︎』


遠い目をするMintachi… ( ´˂˃` )

旦那さんが病気になると、本当嫌いになる!!w


結局、2度ほど熱は上がったけど、がっつり汗をかいたらスーッと治まり。

病院に行った3日後には元気になりました。


タイムラグあり、すでに旦那さんは仕事復帰しております。…が少し味覚障害があるようで、あまり食欲がないです。

酷いけど、これで少し痩せてくれたら嬉しいなw


ちなみに私は、とても元気です₍₍ (ง ´˂˃`  )ว ⁾⁾

我ながら、免疫力と抵抗力にはかなり自信がありますが、だいぶ濃厚接触していた気はするのに、症状出ない自分に笑えました(*´艸`*)


きっと菌はもらっているはずなので

抗体だけ頂戴できたならラッキー!


そうそう、びっくりしたのが

コロナでもらう薬がロキソニン‼︎

あとトラネキサム酸・レスプレン錠という薬でした。


ロキソニン最強すぎません⁉︎w

どんな症状でも、病院行くと必ずロキソニンもらう気がするぅー。

なので、私も症状は無かったですが

旦那さんの療養中は、予防措置として自分のロキソニンを毎食後に服用していました★



Mintachiはいつもこの10セット↓

買ってストックしています☺︎



イベントバナー