6月8日(木)いよいよ入院⚐⚑

Mintachi、全部載せますからねーw


6月から《面会禁止》→《面会制限》 

最高すぎた〜!!!ヽ(*´▽`*)ノ

もう〜旦那さんと母がいる安心感は半端なかった。

3人でドライブ⁉︎みたいな、おでかけ〜なノリでいられたのは付き添いOKになったおかげです。


私は13時〜入院だったので

昼食は済ませてくるよう指示がありました。


というわけで、入院前ラスト飯はテンション上がる

ハワイアンレストランに行ってきました❁


【コナズ珈琲】

《ガーリックシュリンプ&フレンチフライ》

コレは…

私のすんごくタイプなカリカリポテトでした♡

海老も大きくてプリップリで、ガーリック効いてて美味しかった〜♬


《アロハモチコチキンプレート》

旦那さん注文☺︎

唐揚げよりもモチコチキンが好きって言ってました♪


《アサイーボウルS》

母注文。ひとくちだけ食べちゃったぁ♡

やっぱ、アサイボウル美味しい‼︎最高‼︎

はぁあ〜バナナ食べても支障ない体だったらなぁ…


《プリンアラモアナパンケーキ》

私はパンケーキにしました♪

病院食って和食系が多いかなーと思って。

1番かけ離れたものにしましたw

ホイップがシュワっと軽くてパンケーキのほんのり塩味と抜群の相性だし、固めの昔ながらプリンがこれまた絶品でした❥︎:❥︎


12:40 病院到着

病院にあるカードリーダーで

マイナンバーカードを登録♔*゜

【高額療養費制度】を簡単に申請できました☆

初めてマイナンバーカードの恩恵を受けられました!


13:00入院手続き

私が5日間お世話になるお部屋へ

案内していただきました♪

めぇっちゃ広いし、綺麗〜‼︎


看護師さんから説明を受けて

初めてコロナの検査をしましたー★ ₍₍ (ง ´˂˃`  )ว ⁾⁾

鼻の穴に細いのどぅーんっ‼︎のやつ。

Mintachi一家、まだ誰もコロナ感染してないんですw

↑自覚症状ないパターンかもだけど( ´˂˃` )


「結果出るまで荷物は広げないでください」と言われ…待つこと1時間。いやぁ〜長かったー。


結果は【陰性】でしたー⚐⚑

これ陽性だったら

入院・手術できないわけですから…怖いですよね。


窓側から撮るとこんな感じ。

あ、まだ電気付けてなかったから薄暗かったw


《お手洗い》


広くて清潔感半端なーい♡

私専用だと思うと嬉しいー♪

《シャワールーム》

もっと狭いの想像していたので

しっかり広さあるしキレイ〜。

まさか座れるポジションに大変お世話になるとはw


採血して、5日間の入院生活と翌日の手術についての説明を聞いて。

渡された下剤を服用★


15:00 旦那さんと母と売店行って〜

軽食買って2人とバイバイ☺︎

明日も会えると思えたから、私泣かなかった!!!w


入浴前・もらった容器に入ったオイルと綿棒で

おへそのお掃除。翌日の手術準備らしー!


15:30 シャワー浴びました☆

病院には見合わないほど、水圧が尋常じゃなくて思わず笑っちゃいましたw 最高だった(ノ∀≦。)ノ

頭皮の汚れが水圧だけで削ぎ落とせそうな勢いでしたw


暇すぎたので、友達から送ってねーと言われていたルームツアー動画を撮り、その友達以外の仲良したちにも送りつけるw

これは結果、私の思い出にもなって良かった(ㅅ´ ˘ `)


18:30 《夕食》

・鶏肉の塩焼き

・さつま揚と野菜の煮物

・フルーツ

なんと…バナナぁ〜w

アレルギーではないから伝えていなかったけど、このメニューで1品食べられないのは辛い…と思って。


アレルギー検査では問題ないんですけど、何故か食べると激しい胃痛に襲われて動けなくなるんです…と

後ほど看護師さんにお伝えしたら、出さないように手配してくれました❁


おかず美味しかったです♡


ブログ綴って、まったり過ごして

20:40 全くお腹空いてないけど、しばらく食べられないと思うとなんだかなーで。

買っておいたフルーツワッフルを食べましたஐ


21:00 消灯

看護師さんから、廊下は消灯するけどお部屋の電気とテレビは付けていて大丈夫と言われ、ひと安心☺︎


21:30 ハミガキ

ご近所さんちの娘ちゃんから「がんばってねぇ〜」の動画きて、ちょっと涙 ←ここで泣くんかーいっw

優しさに触れた。


22:00 旦那さんとLINE

いつも割とそっけない短文なのに、眠れない私に付き合ってくれて、面白かったアニメのあらすじを長文で説明してくれたり。

お休みなのに〜別々の場所で過ごしてLINEしてるのが付き合ってた頃みたいで、キュンとしたw♡


23:00 寝る努力

旦那さんとおやすみして、めぐりズムして目を閉じたら寂しくなってしまった。

やっぱりちょっと泣くんかいw


24:00 下剤効く

眠れそうな予感してきたと共に、お腹ゴロゴロw

でも手術前にちゃんと出て良かったー☺︎


25:00頃 やっと就寝。(1日目おしまい)





イベントバナー