女子の日2日目。

病院で処方されたディナゲストを服用開始しました!

飲み忘れないように気をつけねばー。


さてさて、どうしてこんなに生理中ってイライラするのだろうか。

まぁー血祭りでテンション上がる人はいないか。

しかも私の場合、何の意味もない無駄な女子の日。

妊娠できる人だけに起これば良いのに!


せめて妊娠できない人にも女子の日があるのなら、めちゃ美肌とか、とんでもなく若さエグっ‼︎ぐらいじゃないとフェアじゃないわ。


大好きな旦那さんが早起きしただけでイラっとしてしまうし。☜嫌いなんかw

休みなのに7:30は早いよ〜w (  ¯꒳​¯ )ᐝ


夕方まで寝られると腹立つけど、早起きされると3食用意しなければならない。

体だる重でテンション下がるし、考えるのさえ面倒くさいのにぃー。


お昼に起きてくれたら、2食で済むのに…と1回イラついてから「落ち着けMintachi。この人がいるから私は生活できているのだよ」と心の中の小さいMintachiがなだめる。


体調悪いなら昼適当にやるよ!と元気に言われても、カップ麺なのは分かってる。

それにもイラっとするw

私が居る時に食べて欲しくないし、非常食は最後の頼みの綱なのだ。

そして、ちゃんとやれない自分にもイラっとするのが分かってるから用意する。

結局、作りたくないから冷凍のおチカラを借りて、大したものは作らないのだけど…


ささっと2人分なにか作ってくれたら良いのにーっていう願いは叶わない_( :⁍ 」 )_ 


でも空気読んで洗い物はしてくれた〜ஐ成長w

で、モンストのパワー取りに行くのに出掛けるって言うから、ついでに少しだけ買い物を頼んだ。


旦那さんが出掛けたタイミングで、このままではいけなーい!๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐と思い立って動く。


私の気持ちを上げるのには、お風呂に入ってリフレッシュするのが1番手っ取り早い。

シャワー浴びたら気分転換になった☺︎


これがもっと調子悪い時だと、シャワー浴びる元気さえないから…

少し元気になったので、慌てて洗濯まわして~トイレ掃除。

このタイミングを失うと、また何もしたくない&動きたくないターンが来てしまうから。


お昼、KALDIのクロワッサンを焼いてみた♪

すごーい!おうちで焼きたてパンが簡単に…‼︎

卵ペーストだけ作って、切ったトマトとハムを用意して簡単にクロワッサンサンドをランチにした。


午後になったら気持ちが落ち着いてきた〜。

これどうすればコントロールできるのやら。

穏やかな気持ちで過ごしたい。


旦那さん、パンの消化早くて~ポテチ食べたい!って言う。けど自分では食べないw

私からの餌付けスタイル。

そして『Mintachiがいなくなったら誰が餌付けしてくれるんだよぉーっ!』って言う37歳(。 ノ∀<)σ

可愛いなぁ〜と、結局溺愛(♡˙³˙)


ロキソニンパワーで夕方おかず作り。

・豚肉と野菜の塩麹炒め

・黒胡麻坦々麻婆豆腐

・ポテトフライ

・人参のグラッセ


前日の残り物2品と塩麹炒め、麻婆豆腐で夕飯。


翌日の夕飯は、ふるさと納税のハンバーグにする予定で、ポテトフライと人参グラッセは仕込んでおいた。

お仕事ある時は、休みの日に仕込まないと無理。


はぁあ。

ないものねだりだなぁーって、また最近思う。

私も考えなきゃー。

このままじゃ駄目だぁ〜。

何がしたいんだろぉ。

女子の日って、ネガ子になりやすい( ˙▿˙ ) 

気分転換しないと‼︎



✧*全部オススメの【ふるさと納税】✧*




イベントバナー