・茄子ほうれん草ベーコンのバター醤油ソテー

・焼き長芋の明太マヨ和え

・ブロッコリーとマッシュルームのガーリックソテー

・チキンカツ


・蒲鉾しめじの青のり炒め

・豚バラと春キャベツの塩麹蒸し

・茄子チーズのホイル焼き

・長ねぎと油揚げ醤油炒め


・ほうれん草ウインナーソテー

・筍と大根の土佐煮

・無限ピーマン

・ポテトフライ


この日は、あゆLIVE参戦日で旦那さんはお休み。

帰り遅いの確定だったので、朝から翌日の旦那さんお弁当用おかずを4品作り〜詰めて。

朝・夕用に新玉ねぎ豆腐わかめ味噌汁

夕飯用に中華丼の具を仕込み。

昼食に、ほうれん草とベーコンのカルボナーラを作ってから出発しました!

LIVE行く前に7品作ってから出掛けたの偉いって、自分で自分を褒めた日w


・牛肉ともやしの味噌だれ炒め

・アスパラエリンギベーコンのレモン醤油ソテー

・蓮根と人参のきんぴら

・焼き茄子

・鯛の炊き込みご飯


・舞茸ソテー

・新玉ねぎ卵ほうれん草のナッツオイル炒め

・豚バラ白菜人参の中華炒め

・もやしと万能ねぎの和え物


おうちごはん。

・牛肉とトマトのカレー

Mintachi夫婦が大好きなカレールゥは

バーモント中辛✧︎*。懐かしい味で辛くなくて好き♪

普通に食べるのが美味しくて、最近アレンジしてなかったけど、久しぶりにトマトカレー食べたい♡と思い作りました☺︎


何度かオススメしたくて載せていますが

トマトカレーへのアレンジは簡単❁

バーモントの場合、作り方には

《お水1,400ml》と書いてありますが

《お水1,000ml・ホールトマト缶(1缶・400g)》にするだけ。トマトはガシガシ潰してください♪

味しっかりめになるので、我が家は後で100mlほどお水足しました。

重たい感じではなく、あっさりカレーが食べたい時に、トマトの程良い酸味が絶妙で美味しいです❤︎


カレーの時は絶対に雑穀米♡


  

イベントバナー