近所に住む友達とランチ❥︎:❥︎


ダーマペン後で、お肌の調子が心配でしたが…

人間って凄いわぁ〜

真っ赤だったのに、ちゃんと1日ごとに肌色が元に戻ってターンオーバー!って感じがすんごいᔪ( ° ᐤ ° )ᔭ

順調にお肌が生まれ変わっております❁

早く2回目やりたーい!


すっぴんだと赤みが気になるけど、メイクしたらファンデでだいぶカバーされて気にならず♪

一応~ダーマ後で赤いかも報告していたけど、友達からも「肌、全然気にならないよ!」って言ってもらえたから良かった(*´˘`*)


この日はまだ、肌はかゆいしゴワゴワ感あったけど、私の場合はダーマ後、4日間予定入れなければ大丈夫そうかな。


ガストで日替わりランチ。コスパ良い〜(♡˙³˙)

節約、節約w


友達によって話しやすいことって違いますよねぇ。

私は基本的に話したくないことってないんですw


どんなことでも話せるのが友達では⁉︎と思うのですが〜まぁ皆んなそうじゃなかったりしますよねw


私がだいぶ暑苦しい性格なのは自覚しているので、周りに押し付けないよーに気をつけてはいるのですが。


この日ランチした友達は、お金の話が気兼ねなくできるので、すっごく気楽。


お金の話できない人って多い… ( ´˂˃` )

友達も私もそれが結構〜謎なのです。


別に年収とか貯金とか聞いてるわけでもないし、良くない⁉︎って思うほど、しょーもないことでも濁されて壁作られると、えっ⁉︎… ( ˙▿˙ )ってなるけど、そこは価値観の違いだから飲みこむようにしているけどー…


私がモヤっていることを

友達が言ってくれて共感しかなかった(*´ `*)


友達が『ウチ食費8万なんだけどー!って言っても、ママ友たちは「へぇー高いね〜」で終わって、言わないんだよね。別に食費とか言っても良くない⁉︎Mintachi普通に言うじゃんー』

っていうモヤりをぶつけてくれてꉂꉂ(ノ∀≦。)


私は「うちは先月5万くらいだったかなー」ってすぐ言うのでw


ちなみに我が家の食費は、1番節約していた数年前までは平均3万円だったのですが…

なんなら頑張って¥25,000の月とかもあったけど、今は絶対無理‼︎w 

食品値上がりの波も半端ないしー


2022年の食費平均・約¥45,000でした⚐⚑


2023年・1月の食費…¥68,808 でした!

あれっ、思ったよりいってたなぁ〜w


最近高い電気やガス代とかの話も、いくらだった〜⁉︎に『高かったかなぁー』の返しだと、そんなん知ってるわってなるし(((╭( ・ ・)╯

秘密主義者は嫌いですw


あ、ちなみに今月は

電気代・¥14,081

ガス代・¥11,382 でした!

1月請求分よりは少し下がってくれた…


卵もどんどん高くなっていて、本当買う気失せる〜


職場の同僚は

『いま貯金3,000万円なんだけど、ローンのこととか、一軒家とマンションもまだ迷ってるのー』とか言ってくれるから大好き(*´艸`*)


だから話してくれる人には話すし、話してくれない人には話さないようにしないと、後でフェアじゃない!って私が勝手に思っちゃうから( ˙꒳˙ )


いつもデザートは必ず頼みまーす♡

【喫茶店のプリン ソフトクリーム&ブラウニー】

ソフトクリーム・プリン・ブラウニー・コーンフレーク…まさに求めていた最強組み合わせでした♡


なんかバイバイしたらもう小腹空いてて…もう嫌だw 

順調に太ってきて顔まんまるなんだけど、痩せるスイッチ入らんなぁー。


そういえば、ふるさと納税の話になって、友達と同じの寄付してました! それはハンバーグ♡

私はまだ届いてないけど、美味しかったみたい✧︎*。

レビュー圧倒的なので安心しているけど☺︎

20個入りで12,000円はコスパ良いですよね‼︎


我が家はホタテも頼んで、他どうしようか悩み中〜




イベントバナー

 

イベントバナー