昨年、初めて参戦した松田聖子さんのLIVE。


音程下げなきゃ歌えなくなっていたのはちょっと残念だったけど、とにかく可愛くて可愛くて可愛くて、感動と涙で、本当に行って良かった‼︎

なんで今まで行かなかったんだろう〜と後悔するほどでした。



参戦は初日だったので、LIVE映像のどこかに私もいるのだと思ったら嬉しいし♪

沙也加さんが大好きだったので、聖子ちゃんが歌ったever sinceを聴くためだけにでも買うべきだと思い、Blu-rayを購入しました!

で、悩んだ結果コチラにしたのですが…↑↑

まさかのトークがカットされているぅうううーーーーー‼︎


初めて聖子ちゃんの映像作品を購入したので、通常営業なのか分かりませんが、トークをカットするなんて本当にもったいない‼︎と思ってしまったのは私だけでしょうか。


トークとっても面白かったんですよー。

リクエストコーナーでのファンとのやり取りは、可愛くサバサバキャラも出る聖子ちゃんの魅力が全開だったのに…


行けた人も行けなかった人も、この会場ではどんなトークをしたのかなっ⁉︎

どんな曲を歌ってくれたんだろーって知れたら嬉しいと思うから、特典映像で各会場でのリクエストコーナーとか入れれば良いのにー!って思っちゃいました。


せめて、この日のはカットしないで〜。

沙也加さんについて涙ながらに語った場面もまさかのばっさり。

聖子ちゃんの娘であり、沙也加さんのことを話してくれて想いをファンはしっかり受け取ったし、語ったことも全て沙也加さんが生きた証だと思うし、カットしなくて良かったのにー。


バサっと映像が切り変わって『ぇえっ‼︎』ってなりました。


他のアーティストさんのDVDって、割と全部入っているから、カットされている部分があることに驚いてしまいました。ぁあ〜本当もったいないなぁ…


あとLIVE映像を改めて見直して、LIVEレポでもツッコミましたが、さすがに《赤いスイートピー》は歌わなすぎる‼︎聖子ちゃんの歌声が聴きたかったです。

しかも今は歓声禁止でお客さんは歌えないし、尚更ファンの分もちゃんと歌って欲しかったなぁ。


せめて《夏の扉》のフレッシュ部分が限界です。


あと、アコースティック多すぎでした。  

いつもあんなにアコースティックなのかな。

原曲超えることないから、そういうアレンジなしで聴きたい。

聖子ちゃんの曲は、伴奏から良い曲が沢山なので、かいつまみアコースティックはもったいないし、普通に1曲全部聴きたいっ‼︎

…と思ってしまったのは、私が初参戦ゆえのわがままなのかもしれませんが…


しかしオープニングの楽器演奏しながらの歌唱は、格好良くて凄すぎて心掴まれるし✧*。

《ever since》やっぱり泣くし、どんな衣装でも着こなしちゃう姿は、とにかく可愛くて釘付けでした❤︎


マニアックだけど、赤いスイートピーの後のダンサー紹介の曲に、ちょいダサなダンスがめっちゃめちゃ可愛くてツボでかなり好き♡ (⁎˃ᴗ˂⁎)

何度も観て一緒に踊ってしまう♬

これは覚えたい ←ツボおかしい気がするけどw


ダンサーさんって本当大事で、バランス取れてないと悪目立ち半端なくて見てられないんですけど、聖子ちゃんのダンサーさん達は、皆さんスタイルも良くてバランスとっても良かったです☆


なんだか文句が多めになっちゃいましたがw

今年も参戦できればLIVE行きたいし、聖子ちゃんへの羨望の眼差しは変わりませんっ(ㅅ •͈ᴗ•͈)





イベントバナー