夜に撮影したやつは、照明のせいで曇った感じに撮れてしまう… _(._.)_

・里芋の唐揚げ

・ほうれん草と舞茸の醤油バターソテー

・ヤンニョムチキン蒟蒻

・大根と厚揚げの煮物


初めてやってみた、里芋の唐揚げ。

衣サクサク‼︎中はホクッもちっで美味しすぎた(ㅅ´ ˘ `)

ヤンニョムチキンは、半分を蒟蒻に。

ヘルシーだし、最初にしっかり焼き付けておくと食感も良く美味しかったです♪


・だし巻き卵

・白菜とかまぼこの中華炒め

・長ネギと茗荷の和え物

・やげん軟骨

・冷凍ハムカツ



・だし巻き卵
・ピーマン煮浸し
・鶏肉と長ネギの塩麹炒め
・厚揚げ焼き
・冷凍海苔巻きチキン
※旦那さんがふりかけしたから美しくないw


・海老とパプリカの塩ガーリック炒め

・ほうれん草と竹輪の胡麻和え

・肉巻き長ねぎ

・冷凍春巻き


私もお仕事の時は必ずお弁当持参☆

コンビニは本当に行かない…というか行けない。

おにぎり1個でさえ、もったいなー!と思ってしまう。

どんなに疲労困憊でも、とりあえず米さえ炊いて~おにぎりだけは握るw


なので、どーしても旦那さんのお弁当作りたくない時は、おにぎり2個だけ握って〜ストックしてあるスープデリ✧*。

好きなの選んで持って行ってもらうスタイルにしています☺︎


シチュー作った❤︎


旦那さんも私もごはんにかける派だから、いつもシチュー作る度に「この価値観は一緒で良かったよねぇ〜♪」って言い合うのがお決まりw


白いシチューだと、ごはんにかけた時

「うっす‼︎」ってなるから、必ずコーンクリーム♡


久々のグラタン❤︎

寒くなると、分かりやすくクリーム系を欲してしまう(*´艸`*) 鶏肉・ほうれん草・玉ねぎ・人参・じゃが芋入れましたஐ


必ず1品ものには、この亜麻仁油をかけます⚐⚑

普段、本当にお魚食べないんですよね(;・∀・)

オメガ3を積極的&効果的に摂る為に、納豆やお味噌汁~おかずにかけて、なるべく1日・大さじ1杯を目指しています☺︎


ごはんは白米3合に発芽玄米1合混ぜて炊いています♪

2人だけどお弁当もあるから、基本4合炊いています。気分で、雑穀米とか玄米は変えています☆


おやつも無添加GET☆



★☆大感謝スタート☆★また買い回る予定w ٩(。˃ ᵕ ˂ )و

イベントバナー