気付いたのは中学生くらい。


小学生の時、友達と遊んだ時に近くのクレープ屋さんへ行くと、ほぼほぼ決まってチョコバナナを選んで食べていたのですけど、その度に不調に襲われて途中離脱して帰ることが何度かありました。


おうちでは、おやつにまるごとバナナを食べると激しい胃痛が…

こんなんが立て続けに起きて、そのうちクレープ行くと具合悪くなるなーってやっと気が付いて…

他にも状況が重なって。

〝まさかバナナ⁉︎〟って分かって。


それでも好きだから、なんとなく気付いても食べたいが勝った時は食べちゃったけど、やっぱりその後激しい胃痛に襲われて動けなくなる。


怖いので、好きだけど食べることを諦めた私。

食べなければ大丈夫だから、特に調べもせず病院に行ったりもしませんでした。


思い込みなのかなーと疑う気持ちもあったけど、確定する出来事が約10年後、旅先のハワイで起きる。


アイランドヴィンテージコーヒーで食べた、アサイーボウル。

本当に本当に本当に‼︎美味しかったのにぃー…。


旦那さんも私も、上に乗ってるバナナさえ食べなければ大丈夫だと思い込んで、アサイーボウルを食べたら…30分後に激しい胃痛と吐き気。

旅先だし恐怖だし、超絶最悪でした。


3時間悶え苦しんで、休んでいたら徐々に治まってきたけど… なんでー⁉︎って感じ。

その時は理由も分からず。


その後、ハワイに住んでいた友人にその話をたまたましたら、トッピングだけじゃなくて紫のアサイーペーストにもバナナ入ってるんだよ‼︎と言われて、バナナをしっかり食べていたことを知る。


その日以降、バナナは食べていません( ˃  ˂ഃ )


なので、ついにアレルギー検査で答えが出る!と思っていたのに。


あれ⁉︎w アレルギーじゃなくて良かったけど…

では必ず食べると起きる激しい胃痛と吐き気の原因はなんなの⁉︎


お医者さんには、どうしてだろうねー⁉︎

ただアレルギー検査も100%じゃないからね、体質に合わないのかも…とぼやーんな答えで、もやもや。


旦那さんには「食べられないの可哀想だから、今度お出かけしない日に少しだけ食べるの試してみれば⁉︎」と言われました。


呼吸困難や蕁麻疹が出たり、リアルに死にかけることはなかったから ←アレルギーじゃなかったから当たり前。でも痛くて一瞬死にそうな気分にはなるけど。


なので試してみたい気もするけど、胃痛が本当にしんどいから勇気が出ないw

1度きりのアサイーボウルや大好きなチョコバナナクレープやパンケーキ、気にせず食べたいよ〜‼︎ (>_<。)





イベントバナー