前から一度は行ってみたいなぁーと気になっていたものの…行くタイミングがなかったので、お初です♪
いつも楽しい企画をしてくれる、マミーのようなパイセン的なお友達と〜(ㅅ´ ˘ `)

登戸駅から直行バス出ています⚐⚑
バスがとっても可愛いデザインなので、場所はすぐに分かりました☺︎

10分くらいで到着☆

事前に日時指定のチケットをGETしておく必要があります(ㅅ´ ˘ `)

展示室Ⅰ・IIと続き、撮影禁止エリアが多数で展示はこのくらいしか撮れませんでした。 

展示も音声ガイド聞きながら楽しめました☆


屋外だと、こんな《きこりの泉》というのがあり…

レバーを上下に動かすと、ぽこぽこぽこ〜ってw

この顔はなんですか⁉︎w なジャイアンが出てきます(*´艸`*)シュールさがたまらなくてツボっちゃいましたw


すぐ引っ込むから写真撮るの必死だった(。 ノ∀<)σ


こんなんがあったり〜


テレビで見たことあるやつぅー!!ってテンション上がったのは、どこでもドア〜(✪▽✪*)☆*。゚

3階【はらっぱ】

ノリノリで撮影〜(。˃ ᵕ ˂ *)

景色変わらないけどもw 気分は味わえたわっ❤︎

恐竜さんとドラちゃんとのび太くーん。


館内がXmas仕様になっていました✧*。


ギフトコーナー【藤子屋】

どら焼きと友達へのお土産購入〜。

このお店…いくらなんでも狭すぎるw

どうしてこうなったのか不思議でしょうがなかった。


突然、壁からQ太郎〜ஐ

黄色い子はO次郎って名前なの初めて知ったw


朝は雨が降っていて、出かける時にちょうど止んで傘を持たずに出掛けられて…あっという間に晴れてくれて嬉しすぎた(。˃ ᵕ ˂ *) 久々の脱‼︎曇天女w

冬の晴天は大歓迎なのよ〜。


パーマン、さすがに世代じゃないから名前がギリ。

そうそう!

館内にシアターがあり、ここでしか観られない10分ほどの短編映画を鑑賞しました☆


たった10分なのに、周りの子供たちは大興奮っ‼︎

こんな短時間で夢中にさせるって凄いなー!って感激しちゃいましたっ♔*゜



ミュージアムショップでおしまい。

お土産はこれだけ買いましたー!

1時間半くらい、時間潰せました!

これで入館料1,000円なら大満足っ(*´˘`*)




 イベントバナー