おうちを少しずつ整えたくて、100均行きました♪
テンション上がるー!!収納グッズ大好き♡

よく見ると、家の中の収納って100均にめちゃ助けられてる!セリアが1番好きかもしれない☺︎
こんな感じで14点GET☆

私にしては爆買いなのです。
ちょこちょこは買うけど、あまりまとめ買いしないから。

そのうちのひとつは、グミ好きな旦那さんがちゃっかりカゴに入れていた〝スッパイ大作戦〟
まだ食べてないので味は分からずw

【チューブホルダー】は3つセットで、2個は冷蔵庫へ。1個はシャチハタ用にしました☺︎
これで行方不明にならない。

マスクのストック量すごいんですw


ちょいちょい楽天購入品もはさみます(*´ー`*人)

旦那さんのお気に入りで
我が家のマスクは、コレ↓です。
耳が痛くならないのでオススメですよー❁

薬箱も100均のカゴ。
持ち運び出来るので、引き出しより私的には使いやすいஐ 
【ワンハンド収納ケース】に絆創膏入れました。

欲しかったケースが品切れで、まだ中途半端。

【スライスチーズケース】にロキソニンが入っています。


残り少ない薬は、使用期限だけ切り取って

箱はかさばるので処分。

【チャック付ポリ袋】に入れています。
病院でもらう薬も、余ったら紙袋だとクシャッとして美しくないので、チャック付ポリ袋保管。

歯科専売品のチェックアップ愛用❤︎
【チューブしぼり】は歯磨き粉にセット⚐⚑

巻き取り式で、常にスムーズに出る感じで小さなストレスフリー!

振ったり押し出す必要無くなるもんねっ( *¯ ꒳¯*)


ちなみに、私はアンチ吊り下げ収納なので

吸盤付いてたけど使いません。


洗面所ならまだ許せるけど、キッチンの吊り下げ収納はまぢで無理(>_<。)

特に、換気扇にフック型マグネット付けてキッチンツール吊り下げてるのとか…美しくないし、油はねしまくりじゃんって思っちゃう。

使う前に洗ってるならギリ良いけど…私は嫌いw


コンパクトキッチンなら仕方ないけど。

大抵ムダな物で溢れてる人が、吊り下げしがちな気がする。


【パウチストッカー】
大容量の洗剤を入れました!
横幅スリムになるし、もにゅもにゅしなくて良い感じ!
本当は上段がストック置き場なので、そこに収納したかったのですが〜横幅がスリムになった分、高さが出て入らなくなっちゃってw
とりあえず下段に置きました(*´艸`*)

【4マス仕切りケース】は、旦那さん収納のデッドスペースだった左下にセット。
UNIQLOマスク置きにしました!
測っているので、シンデレラフィットで気持ち良い。

ここも、Fitsケースに全部100均の収納カゴを活用してましたw


ちなみに封筒の束がありますが、現金は一切入っておらず。封筒にお手紙書いて夏・冬ボーナス渡しているのですが、捨てずに取っておいてくれて嬉しいー(*¨̮*)

【ラップホルダー】は、シンク下の包丁差しに付けて
包丁研ぎを収納。
この京セラのロールシャープナー!
包丁蘇ります✧*。軽くて使いやすいです♪
なんか食料庫って、いつの間にか調味料のカスが落ちてるから、小さなゴミ出ますよね〜。
↑これは元々あった100均のカゴたち。
全部出して、収納とカゴを除菌シートで拭いてセット。

本当は、インスタとかYouTubeで見るような美しい収納にしたいけど、調味料やルイボスティーを容器に入れ替えするマメさはないw
結局、そのまま袋くるくる〜です。

こめ油は今までコレだったけど↓

初めて買ってみた紙パック良い!!

持ちやすいし、四角いと収納もスッキリして良いです。


冷蔵庫も満足したら載せたいー。まだ探求中。
欲しい商品が在庫切れだったので、また近々セリア探訪したいなー(*˙˘˙*)
自分に課した夏休みの宿題、着々と完了。

〝魔法のテープ〟
収納整理に使えそうなので買いまーす♪

イベントバナー