ブログに書いたか忘れましたが、本当は10月1日にディズニーへ行っていたはずでした…

というか4時起き5時半出発で、途中までは向かったのですが〜
増税初日の慌ただしさ⁉︎
それと事故も重なり尋常じゃない渋滞で、到着予定時刻を3時間過ぎても高速から逃れられず… ꒰꒪д꒪|||꒱

なんと初めて向かう途中で、ディズニーへ行くことを断念して帰ったのです。
切な過ぎたー( ・ ・̥ )

ディズニーリュックにぬいば付けて、でっかいミニーちゃんピアス付けて気合入れて行ったのにw

というわけで11月5日にリベンジ‼︎
やっと行けました〜!雲ひとつない晴天⭐︎
Xmasの装い♪
到着して、すぐ食べるw
プライドピザ(チキン&モッツァレラ)
混雑予想だと1ヶ月で1番空いてる日だったのに、信じられないくらい激混みでびっくりw

ソアリンのファストパスとかマボロシ〜
なんとかトイマニのファストパスはGET!

午前は2時間半並んでインディに乗りました。
が、ここの選択ミスりましたー。
タワテラに並ぶべきでした(  ´^`° )

2つ目のファストパスにタワテラ狙っていたら、まさかの取得できる10分前に発券終了。
結果、インディのファストパスを取ることになるのですー。

さて、ここ最近のMintachi夫婦は
「マイ・フレンド・ダッフィー」がツボで【ケープコッド・クックオフ】でランチすることが多かったのですが、今回は冒険ஐ

お昼は【カスバ・フードコート】でカレーを食べました✧‧˚
大したことないかと思いきや〜
私が頼んだ甘口のチキンカレーは全然おこちゃま味じゃなく、ちゃんとスパイスが感じられてチキンはとっても柔らかくて美味しいし、旦那さんのはエビ入り甘口とビーフ中辛のカレー2種にタンドリーチキン付き!

ナンは市販感だけど、カレーはどれも美味しかったです♬
ディズニーにハズレはないなぁ〜。

そして欲しかったスーベニアプレートをGET⭐︎
これに付く、コーヒークリームタルトも美味しかったです♡

シーの雰囲気、本当大好きー!
混み過ぎてジャスミンのフライングカーペットとか乗ってみたり♪w

お土産は1時間で、ぐわぁーっと買いまくって一旦車に置きに行ってからの〜
ファストパスでトイマニ乗車( ˙꒳​˙  )
負けず嫌いのガチすぎて、旦那さんに負けたことはないw

今年のシーのXmasのやーつ!
で、大好きなBBB(ビッグバンドビート)が当選したので観に行きました⭐︎
ど真ん中で、めっちゃ見やすくて最高でした⋈*。゚

キャラクターたちの指先や足先とかまでが完璧過ぎて、特にミニーのキュートな動きとデイジーのセクシーな仕草とか踊りは、動きに差をつけているのが素晴らしくて釘付けになってしまいます❤︎

そしてミッキーのドラムを叩く姿はいつも素敵〜
ミュージシャンの歌声やダンサーの踊りとかタップダンス、生演奏は何度見ても感動します‼︎

そしてそして、その後は…
旦那さんと絶対おうちに連れて帰ろう!と決めていたロッツォをついにGETしました"(ノ*>∀<)ノ

ほんっとにヤバいですー可愛すぎます❤︎
抱きしめたくなる触り心地といちごの香り♡
トイマニの横にあるSHOPでしか売っていなくて、お店が室内じゃなく外なので~
買いに行く前から、野ざらしロッツォじゃなくて新しいのが良いねーとか話しながら向かったら…

キャストの方がちょうど3個のロッツォを品出ししていました✩⡱
すかさず品出しロッツォをひとつ手に取ると…
お、お顔が違う‼︎

よく見ると、みんなお顔が違うのです。
眉毛と目の間隔…ボディの感じもw

そしたら2個目の品出しロッツォが、夫婦共に「この子だっ!」とビビっときました(*≧艸≦)

一応~店頭にある野ざらしロッツォの顔も全て見比べてw ←私ほんと神経質w
2個目の品出しロッツォに決定しました♬

旦那さんも私も大満足っ(*´ー`*人)
てか、旦那さんのディズニー愛がどんどん増しているのが嬉しくてたまらないw

日が暮れるのも早くなったし、混み混みだから、もう〜いつもの倍くらい1日が早く感じました。
リトルグリーンまん食べました♪
2回目のインディ乗車❀
やっぱりインディ面白いなぁー
あの動きと演出が凄くたまらない(*´罒`*)
落ちる時に撮られる写真の顔が、2人共幸せ過ぎw

で!!!!!
ついに!ついに!
2時間20分待ちで、初めて【ソアリン】に乗りました…‼︎ o(≧▽≦)o
これ、やっばいです!!!!!
まぢで度肝抜かれましたw
オリエンタルランド…どこまで進化するの⁉︎

もう期待の上をいきすぎて、震えました。

乗車前の演出から既にどよめきと興奮!
乗車後はあまりのクオリティの高さと素晴らしさに、感動でみんな自然に拍手をしていました✧‧˚

乗車後に拍手するアトラクションって、富士急のフジヤマ以来w
そして絶叫系アトラクションとは全く別物の、今までに体感したことのない想像を絶するアトラクションでした。

降りた後は、足がガクガクw
本当最高‼︎
ぁあ〜またシー愛シー熱が高まってしまったw

終わった後も、ディズニーを後にして帰路の車内でも〜翌日の朝までも〜
ソアリンの余韻が凄すぎて、旦那さんとの会話がずっとソアリンでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

で!
ソアリン欲が抑えきれないので、来月もシーに行くことになりました♡ (⁎˃ᴗ˂⁎)
お正月グッズがめっちゃツボで、欲しかったから嬉しい〜楽しみです♪

今回GETしたお土産たち❤︎
本格的なXmasは8日〜で、Xmasグッズが揃っていなかったので、来月また物色しよー。

大好きなスノースノーは、とりあえずお菓子缶だけGETできて、あとソアリン缶も自宅用♪
あとは仲良しにあげるやーつ!

お気に入りのミニーしゃもじは現在3代目
ストックに4代目をGETしておきました!
限界くると、手とリボンの境目が折れるのですw
壁掛けカレンダーは、祖父母や母が絵柄を楽しみにしていて、毎年実家に買うのがお決まり!
同じデザインの卓上は自宅用〜
あと私の来年用の手帳をGETしました✩⡱
可愛過ぎてヤバいです。

ソアリンのポストカードも買いました!

だいたい我が家はディズニーに行くと、毎回5万弱の出費☺︎
買わなくて後悔より買って後悔派なMintachi夫婦ですが、ディズニーって本当お土産の値付けうまいですよねw
コスパ良いから買っちゃうもん。

来月はもうちょっと効率良く動けたら良いなぁ