杉山で2回目の判定日は陰性でした(゚´Д`゚)゚。

妊娠してない感、凄かったもん。
小さな症状に一喜一憂していた頃が懐かしい…ついに想像妊娠すらできなくなってしまいました|´-`)

判定日前日に、ちょっと辛くなって1人で泣きました。

涙は出るけどもう、残念ですが〜な展開に慣れてしまっている自分。
はいはい、ですよねー妊娠しませんよねー感が自分でも嫌になる泣
可愛げなさ過ぎw

先生「残念なんだけど、この数値では妊娠継続していかないから…かすってはいるんだけどなぁー」と優しいフォロー。

よくかするし、かすったとかで全然喜べないからっ(∩˃o˂∩)
そんなのいらぬ。妊娠しなきゃ意味がない。

覚悟できていたし、フォロー良いよ〜って思って元気に「大丈夫です☺︎」って返しました。

「とにかく初期胚は一生戻さないと決めました!w 
いくら掛かっても良いので、まだ必要な検査があるならやりたいですし、後悔しないよう問題点は全て潰してから次の採卵をしたいんです。」

先生「胚盤胞を目指して、移植すれば妊娠できると思うんですけどね〜」

「先生!私もう7回も移植しています。杉山では2回ですけど…タイミングから数えたら転院3回していて、ここが病院4ヶ所目なんですよー。充分移植してます泣

旦那さんと話し合って、黒田先生の決める方針に賭けよう!次の採卵で治療も区切ろうって決めているので、やり残したことがないように次に挑みたいんです!」

先生「そうかぁ〜」←なんも言えねー感w

先生はあくまでも胚盤胞にこだわって移植を…
なので、私が言っているのは初期胚も含めの7回なんですけどね。
ちょっと八つ当たっちゃいましたねw

でも採卵・移植繰り返していけば…って何処でもどの先生も簡単に言うけど、何百万掛かると思ってんのー!?wって思います(*´-`)

「今は甲状腺もチラージン服用して0.59まで下がりました。
移植後はタクロリムス服用していますし、先生から言われたおかげで卵子アンチエイジング外来も受診して、食事療法を始めて5ヶ月経ちました。

サプリも沢山飲んで不足は補っているし、今の自分の体質はこれまでで1番良い状態だという自信はあるんです。

でも低刺激でも結果グレード3で今までと比べて良くなってもいないし、あと何をしたら良いんですか⁉︎私はどうしたら良いんですかー!?」

先生「やはりMintachiさんは誘発した方が良いです。まずはとにかく胚盤胞を目指しましょう。
採卵して胚盤胞になったら凍結しましょう。
凍結卵を戻す方が妊娠率は上がると思います。

一周期休んで、内膜スクラッチをして着床しやすい状態にしてから、その次の周期で凍結卵を移植するのが1番良いと思います。

…あと今回って異常に精子所見が悪すぎるよね。
前回はとても良かったのに、なんでいきなりこんなに悪くなるんだろう。

Mintachiさんは体質改善に取り組んでいるし、もし精子所見が前回のように良好だったら、今回の結果がもしかしたら違っていたかもしれないよね。」

と言われました。

え…今さら、旦那さん問題!?

そんなの3年前の人工授精の時から、子旦那さんの運動率はその時によって結構な差があったのに、ここにきて指摘されるの!?

確かに今回は今までになく悪かったです。

私も精子解析レポートを見て結構~愕然としてしまい、大丈夫なの⁉︎と不安になったので、採卵日に説明をしてくれた女医に
「これ…運動率悪くないですか!?」と聞きました。

「顕微なので気にしなくて大丈夫ですよ〜♬」と軽い感じに言われたので、その時だけしか気に留めませんでした。

先生から、男性不妊症専門外来も視野に入れてみるよう勧められました。

なんでこうなるぅーーーーー。
不妊要素は私だけで充分だ。

卵子の透明帯が堅い→顕微授精する事で解決。

免疫値が高すぎる→移植前日からタクロリムス服用で解決。

甲状腺が高い→チラーヂンで数値を下げて解決。

多嚢胞気味で卵子の質が悪い…
食事療法とサプリ補充→効果は…!?
ここかなり重要なんだけど。
↑少しでも卵子に良い影響与えられているだろうか…

そして、ここぞ‼︎という採卵勝負日の子旦那さんの運動率問題。

ここまで諦めずに転院して治療を続けてきたから問題が少しずつ明らかになって、ひとつずつ解決していって…
それでも妊娠までの壁は高すぎる。

その後、旦那さんと話し合いしました。
長くなってしまうので、また次回載せます☺︎

励ましのコメントが判定日までの支えになりました✩⡱良いご報告が出来ず、残念です( ・ ・̥  )

お会計→ ¥11.880