説明会の資料とにらめっこ。
いただいたコメントも読ませていただき
家族と話し合い、鍼灸師さんにも相談して…

どちらのクリニックで体外受精するかは、まだ決めないことにしました‼︎w\(๑•∀•๑)/

どういうことかと言いますと…ஐ

どうしても内視鏡手術が気になるので、まず杉山に行ってみることにしました!

子宮内膜症があるので、癒着は間違いなくあるだろうし…私に有効な検査なのか、過去の治療歴を伝えて先生と直接話してみて、治療方針を聞いてみたいと感じました。

もし癒着の影響で卵子の質が低下しているなら、根本的な問題を解決してから治療に挑む方が良いと思ったのです。

それで手術の必要性があれば、体外を始めるのはもっと先になります。

少し前まで。

治療していた頃の私は1ヶ月のお休み周期も気が休まらず…早く治療したい‼︎早く結果出したい‼︎と思っていましたし、採卵‼︎移植‼︎と走り続けてきました。

しかし焦っても私の場合は、良いことないと痛感しました( ˃૦˂ഃ )

完全に治療へのやる気スイッチが入ってないからこそw
逆に焦る気持ちがなくなったし、これからも焦らず、まだ私は産んでないだけ☆と今は思うことにします(ง  ˙-˙  )ง
ドラマでもこんなセリフありましたね♪w

もし結果的に授からなければ、旦那さんと2人で仲良く暮らすだけです*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*

杉山の説明書で、他にも気になる検査があり☆

ஐオリジナルの「不育および着床不全セット検査」約¥60.000
↑異常があれば、アスピリン・ヘパリン・漢方内服などの治療

ஐご夫婦染色体検査 
↑特に不育などの原因検索には重要な検査
女性・約¥9.000 男性・約¥30.000

今はまだ妄想段階なので、受診してみなければクリニックや先生の雰囲気も分からないし、この検査をする必要性があるのかも分かりません…
なので、とにかく行ってみようと思います!

ここで不妊治療・体外受精をしたい✩⡱と思えなければ、これらの検査だけさせてもらい、体外はKLCですれば良いのかな♪と考えています☺︎