久しぶりの妊活ネタです( ˙◊˙ノ)ノ

治療モチベはちゃんと復活してない。
まだ気持ちは前向きではないけど、あんまりグダグダしていても仕方ないし…

動かなきゃなーっていう気持ちはあって、調べたら気になっていたクリニックが同じ日に不妊治療説明会を行うので、先月予約していました☆
しかも時間も上手いことにズレていて、ハシゴできました♪

ついに新宿まで足を延ばす日が来てしまったかw
旦那さんと一緒に参加です(♡˙³˙)

12時〜まずは杉山産婦人科での説明会。
南口に出てバスタ新宿が正面に見えたら渡らず右折して、ひたすら真っ直ぐஐ
マツキヨ過ぎてヤマダ電機過ぎたら、あと少しで到着〜♪

方向音痴な私でも、これなら行ける‼︎と思える場所でした☺︎

今年の1月に開院したばかりなので、とにかく綺麗✧*゜
新しくても丸の内にも系列があるので、治療に関して不安要素は感じませんでした。

会場はクリニックの地下1階。
参加者は80人弱だったと思われます。

45分間の説明会と質疑応答の時間15分間。
ちょうど1時間、13時ぴったりに終わりました!

体外に進むか悩んでいたり、自然妊娠を希望する35歳までの原因不明不妊の人には、内視鏡手術を勧めていました。
はじめの方で内視鏡手術の説明があったのは新鮮でした。

栄養療法で卵子の質を上げることを目的とする、卵子アンチエイジング外来の説明もありました。

杉山は『準自然周期法』が主流☆
排卵誘発剤を数回使用して、平均3個〜5個の採卵数らしいです。

完全自然周期もあるし、その時の患者さんに合わせた排卵誘発法を提案してもらえる感じが伝わり、治療の選択肢があるのかな⁉︎と思えました。

アンタゴニスト法しか経験のない私としては…
少しでも多く採卵して安心要素を増やしたい気持ちもどうしてもあったり、最初のクリニックでの採卵のトラウマがあるので、希望すれば静脈麻酔ができることも利点に感じました。

私あんまり✧*自然✧*自然✧*ってこだわるのが好きではないというかw なんか時代遅れだなぁって思ってしまうところがあって。
自然にこだわるのが良いこと沢山あるのも分かってるのですが❁

杉山はそれを押し出してない感じで、好感持てましたw

説明会が終わり「ねぎし」でランチ(*´˘`*)♡
しろたんセット美味しすぎ♬
ここでの旦那さんとの会話は

なんか俺は杉山で良い気がするなぁ〜
単純だから説明会で話聞いてると、そこが良い気がしてきちゃうんだけどねーw

私も杉山良いと思ったよー。
最善の方法を見つけてもらえそうな気がするし

って感じでした。

私には妊娠力もないし、クリニック選びのセンスもないから、この後KLCの説明会を聞いて転院先をどうするのか…

自分が答えを出すものは全て不正解な気がしてw
どうしたら良いか決める自信がないなぁ~と思いながら、次に向かいました。

加藤レディスクリニックでの説明会は、なんとハイアット・リージェンシー東京で行われました( *˙0˙*)
1人だったら着ける自信ないですw
まず会場が凄いので圧倒されました~

資料とお水をいただきました♪

このまま続けると、とても長くなりそうなのでKLCのお話は次の記事にします(。>_<。)