前回の★☆長瀞ドライブ・前編☆★からの続きです(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼

宝登山神社を出ると、ちょうどお昼時。
お腹も空いてきました( ˙꒳​˙  )

観光地といえば、お蕎麦だ‼︎ってことでググって出てきたお店へ行ってみました♪
天ぷら蕎麦と、くるみ蕎麦を母とシェア❤︎
旦那さんも天ぷら蕎麦。
蕎麦自体はとても美味しかった!!
天ぷらは6種類と沢山のっていてボリューミィだったけど、衣がちょいと厚すぎたかな~。
ぼってり付いている部分は、衣を剥がしながら食べました。
くるみ蕎麦つゆは、レモンが良いアクセントでかなりサッパリ食べられて、食欲のない暑い日にはもってこい♪って感じです❁
とっても美味しかったんだけど、つゆがちょっと薄いような…←なにげ文句多いw
薄味好きな私でもそう感じたから、もう少し濃くても良い気がしました☺︎

次の目的地へと移動中〜
さっきまで晴れていたのに、急に怪しい天気になってきましたー。
到着したのは『浦山ダム』✧*
普通に飛び込めちゃうわけで、かなり怖い!
旦那さん、今度は3人で静岡ドライブしよ〜って既に次の計画w
実の親子みたいに仲良しで愛おしい(*´艸`*)
これ写真だと伝わりづらいやーつ。
ものすごい高さだし、水の勢いと迫力は本当凄かったです!!
久しぶりに足がすくんだw
数分で雨雲に埋め尽くされてしまいました~…これは映えないw

前編くらいに晴れてたら緑と空の青で映えたのに〜って思ったけど、この後ダムの資料館に入ったら、なんとゲリラ豪雨(゚∀゚ノ)ノ

短時間で止みましたが、晴れてたら〜とか贅沢なこと山の天気で言ってられないって思いましたw

ダムの後は『満願の湯』に立ち寄りました!
お盆ということもあり混んでいて、落ち着いてゆったりお湯に入ることはできませんでしたが、汗は流せたのでだいぶスッキリ♬
泉質は少しとろみがあり、良い感じでした❁

温泉のあとは待望のふわふわカキ氷~٩(๑>∀<๑)۶
いちごミルクかき氷❤︎
頭キーンってならないと言われる意味がやっと分かったw

これカキ氷なの⁉︎ってくらい、最初は冷たさも感じないほど、ふわっと溶けるのですね!
凄い山盛り!って思ったけど、これならパクパク食べれます( Ö )

美味しすぎて追加のマンゴーかき氷〜❤︎
どっちもシロップ濃厚で本当美味しかった!!!

そして秩父名物のみそポテトを食べ忘れていたことを思い出し、追加のみそポテトw
マッシュしたじゃが芋に衣をつけて揚げてあり、食感も楽しく甘いタレが合って、これまた美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ

帰りは高坂SAに寄るとウルトラマン自販機があり、ドリンクを買うと「ジュワッッッ!」って言うから、キッズだけでなく大人もテンション上がるやつでしたw
恐ろしい渋滞を覚悟して帰路につきましたが、意外とスムーズに帰れました☆

長瀞へ行ったら、楽しい〜ラインくだり!
宝登山神社・近くにロープウェイもありますし(私達は神社に居る時点で、あまりの暑さに進むのを断念しましたが)浦山ダムもオススメなので、機会があったらぜひ行ってみてほしいです♬