なんとか移植はできたのですが、こんなこともあるのか…と、本当思い通りにいかない治療にとても疲れた1日でした( ・⌓・̥̥̥ )
いつもの移植日は
クリニックに到着して呼ばれると、看護師さんにHCG注射を打ってもらい、その後リカバリールームに案内される流れ。
なので、当日先生と顔を合わすのは手術室に入ってから。
それが昨日は、看護師さんに呼ばれると
「先に先生からお話があります」と案内され、嫌な予感しかせず…(>_<。)
先生にお会いすると
『実は今回戻す予定の5BBを融解したところ、状態が良くありませんでした。
詳しく説明すると、凍結状態では収縮している状態なのが、融解すると元に戻るのが正常なんだけど、時間が経過しても戻っていなくて形もいびつになっています。
この卵を一つだけ戻しても妊娠率は非常に低いと思われるので、急遽もう一つ…5BCの卵も今、融解しています。
なので今回は2個戻すことになりました。
5BCの融解まであと1時間ほど掛かるので、移植時間は少し遅くなります』
と言われました。
最初に5BBの説明を聞いている時は、ここまできて移植中止になるの⁉︎と一瞬、頭が真っ白になり、耐えられず「移植できないんですか⁉︎」と質問すると『移植はしますよ✩』と言ってもらい一安心。
しかし5BCを融解していることを聞き、次に襲ってきた気持ちは、5BCの一つ戻しはしないので…
あと2回移植のチャンスがあるはずだったのに、今回も陰性だったら次はまた採卵になるんだ~( ・⌓・̥ )と、一気に追い込まれたような感覚に陥りました。
(本当は、今回5BB×1個を移植・陰性だったら次回5BC×2個を移植予定で、凍結胚は残り0になるはずでした)
なんとか状況を受け入れようと、融解までの1時間は外出し、歩きました。
そして時間になり、いつもと変わらず術衣に着替え、手術室へ。
たまごちゃんの写真を見せてもらえました。
確かに融解したたまごちゃんは、素人目に見ても分かるほど、5BBの方は形がいびつ。
5BCの方が断然良く見えました。
でも5BCなんですよね~…泣
思わず先生に
「万が一、この5BBの方が着床したら…胎児に影響はないんですか⁉︎」と伺うと
『この状態だからといって奇形児になるとかはないので大丈夫ですよ!』と言われ、2個の凍結胚移植が終わりました。
5月22日・お会計→ ¥128.600
2018年・治療費合計 → ¥1.351.030
なんとか移植はできて良かったのですが、希望であった5BBの着床は厳しい気がして、5BCのPowerを信じるしかない!という感じです( ˃ ˂ )
もし陰性だったら…と考えると、また採卵とか恐怖しかないですが、今は淡々と判定日までの日々を過ごしたいと思いますஐ
なんだかテンション上げたいのに上げられません泣
お迎えできたのに、次のことばかり…
陰性だったら…ってことばかり頭をよぎってしまいます泣
どうか、どちらかのたまごちゃんがしがみついてくれますように!(∩˃o˂∩)
妊娠したい!!!!!
産みたい!!!!!
育てたい!!!!!