昨日は、旦那さんとマックでランチ。
期間限定はチェックせずにいられない٩( ˙ᵕ˙ )୨
{A221DDF6-4AC3-4C8A-85BC-493B98FE3A99}
震災から7年が経ちましたね。
東日本大震災からの経過が、私たちの結婚年数でもあります。

地震があった日は、結婚式準備の真っ最中。
その日も式場に足を運び、打ち合わせを終え…地元の駅に到着したらまもなく地震に遭いました。

怖くて泣きながら停電の中1人で過ごした時間や、旦那さんが帰って来てから共に過ごした時間は忘れません。

衣装合わせの時にも、大きな余震があったりして、ちゃんと式を挙げられるのかも不安でした。

当時勤めていた職場では募金活動をしたんです。
総額2.600万の募金が集まり、会社も義援金を出して約5.200万円の寄付をしたんですよね。

なんか1人では微力でも、沢山の人が集まれば本当に大きなチカラになるんだな〜って実感して、募金活動に参加したことは糧になりました。

私のブログに度々登場する仲良しのご近所さん♪
3家族で仲良しなのですが…✧*゜

1番最初は、7年前の3月11日の地震がきっかけで、ご近所さん2軒同士の交流は始まりました。

そこに私たち夫婦が仲間入りしたのは数年後❁

ご近所さんfamilyから昨日突然連絡がきて
今日は3.11だから、ご近所さん夫妻にケーキ買うからMintachi夫婦もミンナで集まろうஐと、お誘いしてもらい✿:*:・
急遽持ち寄りパーティーをすることに。

たまたまマック帰りに車移動だったので、遠くのパン屋さんへ寄り道して沢山買っていた為、持ち寄りできましたw
{A2C8B1D0-B383-47BD-A696-74AFBD7ACED4}
みんなで餃子を包みました♬
みんなでって楽しいです( ´ ▽ ` )ノ
その餃子がうまく撮れませんでしたが(∩˃o˂∩)
60個作りましたw

何かあった時はみんなで支え合おう!
これからもよろしく!
子どもちゃんが出遅れたけど、7人で乾杯。
{12DEA803-683A-4A1F-BDA8-065C59DC7CC8}
60代のご夫妻。
40代のご夫妻に小学生の子どもちゃん。
30代の私たち夫婦。

年齢もバラバラw
いつも甘えさせてもらったり、勉強させてもらってます(๑•ᴗ•๑)♡

パン一部。
{7F3BF123-5A00-4D10-8338-C126E22B7AC7}
カプレーゼ
{A69D9086-07CC-4C5E-A9FF-7B956D2E6CE5}
ミートソースパスタ
{E917B180-924A-4BA9-BEB8-6228EC27785C}
バジルピザ
{E44EFC7C-0E73-459A-9EFD-B9D6CDD6CDD8}
ロールケーキ
{1D42C855-052B-4391-9B19-E18D3E6763C3}
7年前は、ご近所付き合いなんてないんだろうなぁ〜と思っていたし、この状況は想像もしていませんでした…(*∵*)

震災の出来事は絶対忘れない。

けど私たちにとっての3.11は、ご近所さんとの出会いを繋げる始まりの日であったことも事実だから、この事も大切にしたいです✩‧˚॰