昨日ついに30代に突入しました☆٩(๑>∀<๑)۶

実感はなかったですが、家族や友人に『おめでとう♬』と言ってもらえたり、プレゼントをもらって誕生日か〜と思えました(•˙³˙•)

朝は実家に帰り、伯母も私の為に来てくれて、もふもふの可愛いルームウェアをプレゼントしてくれました!ヾ(*´∀`*)ノ

母からは、腕時計とオルゴール付きのアクセサリーケース✧︎*
{242C0819-6202-4EAC-BC99-EEC41BEC35FC}
お昼は新宿へ、蟹を食べに行きました♪

かに酢✿
{EE1B9EBB-D5E4-449F-A29C-67259DECB436}
かに刺身✿
{26802C8D-9484-4F52-84A9-50CAEF5F79B2}
サラダ✿の後、かにコロッケ✿
{DB402F6D-3860-456B-ABDD-8CB9A4A38363}
かに釜飯✿
{0376DAA9-81C8-48F7-BD7C-9559FDD8A7A6}
あとは、赤だし・香の物・デザートに、ゆずシャーベットをいただきました✿

個室で、とても居心地が良かったです٩(´ᵕ`๑)و*
{F82A41AA-3583-4E59-8EC1-8C3F3FE99984}
祖母・私・祖父・母と4人でお祝いしました☆.*・。
{01BAF76E-B695-429F-B6C4-A9D5418718E0}
旦那さんは仕事なので、おうちに帰っても寂しいので、また実家へ帰りましたw

旦那さんから2回も、やっぱり残業だ〜!ごめん!とLINEがきて、帰りが遅いことが分かりました。

先に言っておきますが、私は記念日をものすごく重んじていますw 特に節目は(♡˙³˙)
※どうか、ここから私の妄想族っぷりと性格の悪さに引かないでくださいw

心の中では本当に残業なのかな⁉︎
と…何か期待してしまった私。

しかし連絡はないので、本当に仕事なんだ⁉︎…でもまだ期待してる私w

18時半に祖母が夕飯を作ってくれたので、食べ始めたら、旦那さんから仕事上がれた!とLINE。

「今日は嫁が誕生日なのに(._.`)」と吐露したら、同僚が仕事を引き継いでくれて帰れたみたいなのに…
私は、この食べかけどうすんの⁉︎と連絡くれたタイミングの悪さにテンション下がりw

それを見かねた母が
『せっかく、あんたのために早く上がってくれたんだから、一緒に御飯行ってきなさい!その食べかけは私が明日の朝食べるから!』と言ってくれて、食べるのをやめて旦那さん待ち。

ちなみに私はサプライズ大好き人間で、旦那さんが30歳の誕生日は、かなり‼︎記憶に残る誕生日にしました…
自己満ですけど、喜ぶ顔が見たいから頑張るのが当たり前だと思うし、私には時間があったので1ヶ月かけて準備しました。

そんな性格なもので、相手にも期待してしまうんです。…本当にそれが私の駄目なところ。

そして、異常な妄想族なのでw
残業と言われても、実は何か準備してくれてるのかも!とか思ってたんですよね…w

結構~前から私の30歳節目の誕生日は期待してるぞプレッシャーをかけていたし…ピンキーリング欲しいアピールしてたし…1年前から、30歳はディズニーシーで誕生日を過ごしてS.Sコロンビア号で食事したい!と話していたし( ;ᵕ; )

結果、旦那さん忙しくて休めずでしたが、休めないことは1ヶ月以上前から分かっていたこと。

じゃあ、その間にできることあるよね⁉︎と思う私w

時間も暇もないなら、それなりの物をくれるよね⁉︎と思う私w

母に誕プレの腕時計を買って貰った日、ピンキーリングも、ずっと欲しかったので悩んでいました。

リングのサイズを測ったけど、母に腕時計にしなよ!と言われたので、そこも妄想族発動して、もしかしたら旦那さんにサイズ調べるように頼まれてたのかも!(*´艸`*)と考えてしまいましたw

旦那さんがお迎え来て、車内で花束とディズニーのハンドタオルをくれました❁
{ECBD62CB-0121-4958-8011-23ED35F87004}

{6DC0C730-577B-41A5-AD07-BAC2AB067D3F}
これがメインのプレゼントとは思わなかった私。

花束はとっても綺麗✧︎*私の大好きなピンク系だし、お花を貰ったのは初めてだったので、大人扱いしてもらえたようで嬉しかったですよ⁉︎w

でも枯れますよねー残らないものですよねー。
花はプレゼント《プラスα》の物だと思うのです。

それか花束がメインなら、結婚or結婚式記念日とかに、さらっと買ってくる!とか。
そういうものだと思うのです。

タオルハンカチめっちゃ使いますよ!
しかもディズニータオル!センス良し!可愛い!さすが好み分かってる!

…でもハンカチって送別会か友達からのプレゼントレベルではありませんか〜⁉︎と思う私\(*´ `*)/

なので、これでおしまいだと思いませんでしたw(;▽;)

御飯どうする⁉︎って聞かれて
あ。本当にセッティングしてないんだ〜とまた一つ残念(´ー`)

そしてステーキを食べに行きました!٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
{5F29AAF4-8375-4CAA-AF40-1D9868527CE0}
お肉は美味しいけど、一抹の不安がよぎる。

これでお祝い終了⁉︎じゃないよね…。

私すっごく顔にでるタイプなので、テンション下がってることに旦那さんは気付いていたと思いますw|・ω・*)

帰宅して、旦那さん寝ました。
終わってしまいました。

心の中で、サンシャイン池崎ばりのイェーーーーーイならぬ『ぇぇえええええーーーーー!!!!!』Σ(⊙ө⊙*)!!が止まらず、母に電話w

超マシンガントークでプレゼントに対する愚痴を、ぶわぁぁぁああ〜〜!!!!!っと言って、絶対ピンキーリングくれると思ってたのにハンドタオルて…wwwとか話してたら…

な、な、な、なんと…何故か旦那さんが寝室のドアを全開にしていて、全て丸聞こえw

旦那さんが、リビングのドアを開けて
『全部聞こえてるよ!!!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!』
バタン!!!!!

はい。終了のお知らせ〜〜〜www
なんでドアを閉めてないんだぁあーー(*´0`*)

電話の向こうで母が私に同調しつつ、とりあえずスグに今、謝ってきなさい。と言われ謝りに行ったものの閉店ガラガラ。

完全、私をシャットアウト!!!

プレゼントに関しては自分の考えが正しいと思っているけどw

なんか、こんなに心が狭いんじゃ良い母になれないやぁ〜子どもが自分みたいな性格になっちゃったらどうしよう〜。
本当は貰えることだけでも感謝って思わなきゃいけないんだろうけど…
無理だ。期待しちゃうもん。
はぁあ。なんなんだ…もう誕生日なんてなければ良いのに〜とか思ったら泣けてきて。

さらに『家に帰ったら読んでね』と母がくれた手紙を読んだら、今の私にぴったりな文面に嗚咽するほど凄い泣いて、誕生日終わりましたw

今朝は目がぱんぱん。

起きて旦那さんが私と絡みたくないのが分かったので、朝食の準備だけして寝室に戻りました。

旦那さんが出掛けた後に起きたら
朝食は、ほぼ食べてくれてないし〜昨日リビングに飾った花束は捨てられていました。

…何故捨てる⁉︎
お花は悪くない。悪いのは私なのに、なんでお金や物を粗末にするのだろう。
イラつくと、すぐ物を捨てるのが旦那さんの癖。
子どもかよ、と思う。

長文の謝罪LINEを送りましたが、旦那さん完全キレてます(´□`。)°゜

自分が面倒くさい女だとも理解してます。

母になるのに、私もまだまだ子どもです。

これは、いつ仲直りできるんだろ…。

ある意味、忘れられない誕生日にはなりましたw