長文です(*´口`*)昨日は採卵日でした。

朝起きたら絶飲食のことを忘れて何か口にしてしまわないよう、テーブルに「飲むな!食うな!」と書いたメモを置いて前日は寝ました。

朝は7時30分に出発。
コンビニで軽食を買ってから向かい、7時50分にクリニック到着。

お休みだったので旦那さんが送ってくれました。

お手洗いを済ませて、血圧を測って待合室で待機。

旦那さんの子旦那さんを提出して、安静室に案内されました。
{5B76D753-56B1-405B-B7CE-90EBEC2969D0}
ここで術衣に着替え、前処置で痛み止めの座薬を入れてもらい、30分ほど休んでいました。

8時35分、看護師さんに呼ばれて移動。

麻酔は笑気麻酔。

笑気ガスマスクを当てられながら、消毒が始まります。

麻酔が効いたら眠ってしまっても良いよ〜と言われましたが…

全然っ眠れませんけどーーー‼︎
これ麻酔効いてるの⁉︎と不安になりながら一生懸命、鼻からガスを吸いまくり。

採卵がはじまり、最初は麻酔が効いてきたのか⁉︎意識がボォーっとしてきたのですが…
そのうち、あれ⁉︎えっ⁉︎痛い!!やばい!!!痛すぎる!!!!!

でも麻酔のせいか
全く声が出せなくて、痛過ぎてテンパり始め

痛いことを伝えたいから、飛び出そうな勢いで目を大きく見開き訴えながら、なんだか自分だけ違う空間というか…世界がおかしくなっていく感じで怖くなる。

心拍がどんどん早くなり、すごく息が苦しくなり、麻酔が中途半端に効いてるせいで気が遠くなっていくのも分かる。

そして言葉で表せられないほどの激痛が襲ってきて、その痛みと異常な心拍の早さと麻酔が全部襲ってきて…心の中で
あ。このまま死ぬかも…と本気で思う。

もう途中からは涙がボロボロこぼれながら。

そして始めは声も出なかったのが、痛みが尋常じゃないので、本気で死ぬ‼︎って思ったら、とにかく痛みを訴えたくて心の底から、痛ぁぁぁあいいい!!!!!と叫んだら声がでた。

そこからパニック。

痛いー‼︎痛ぁいーーー!!!!!と泣き叫び
看護師さんたちに全身を抑えられながら採卵は続き、もう拷問されてるかのような状態。

落ち着いて〜鼻から息吸って〜とか言われても、痛過ぎて死ぬ‼︎と思ってる状況で落ち着けるわけがない。

鼻から吸ってるわ‼︎痛いわ‼︎まぢで死ぬ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
もう、完全に麻酔の意味がない。

看護師さんが両方から手を握り続けてくれて
両方から肩をさすってくれて…
それが唯一、すごーく救われたこと。

骨を折ってしまうんじゃないかと思うほど、看護師さんの手を強く握り返し、本当に痛かっただろうな〜っと今振り返ると申し訳ない気持ち。

採卵している時間にしたら10分程度だったと思うけど、あと5分でも長かったら絶対意識ぶっ飛んでたと思う。

止血のガーゼを入れてもらい、ようやく採卵終了。

29年間生きてきて、人生で1番痛い日でした。
リアルに死ぬかもって思ったの初めてでした。

もう放心状態。泣き過ぎて看護師さんが涙を拭いてくれるけど、溢れ続ける。

出血が多くて、しばらく安静室で横になって休んでいました。

安静室でも、死ぬかもと思った恐怖と痛みが蘇って涙が止まらない。
色々妄想もしてしまい…

卵ちゃん全然ダメだったらどうしよう
これで移植までいけなかったらどうしよう
もう怖くて、また採卵できる気がしない
採卵でこんなって出産なんて私には無理だ…

とかマイナスなことしか浮かばなくて、ずっと泣き続けていました…

痛みが引かないので、また座薬を入れてもらい1時間半後やっと落ち着き、着替えて待合室へ。

待合室で待ってる旦那さんを見たら、また涙が出てくる。

なんとか号泣しないように何度も目に溜まる涙を抑えて堪えて…

番号呼ばれ、止血のガーゼを抜いてもらい
旦那さんと説明を聞きましたが、完全に私は意識がどっかいってました。

採卵できた卵ちゃん…
結果15個でした。

次回は7日の火曜日に受診です。

卵巣腫れてるから凍結⁉︎
なんか本当に説明が頭に入ってこなくて…
あとで旦那さんに聞いても、アレ⁉︎って全然聞いてないし。お前〜…って感じだったけど…

もし昨日、旦那さんがいなかったら1人なんて耐えられなかった。

お会計

・処方せん料
・一般名処方加算
・ボルタレンサポ50mg
・採卵時処置
¥2.110
セフジニルカプセル100mg ¥330

計・¥2.440
2017年1月〜合計・¥93.670

なんとか会計を済まして、あれだけ痛い思いをして、次回用意してきてください〜〜のこの現実。
{0F986D5E-9B2C-4A87-B7B7-CAD3F869B33C}
そして車の中でも泣き続け…
やっと帰宅して、もう誰にも見られる心配がなくなった安堵感で涙腺爆発。

旦那さんの前で子どものように大号泣!!!

結局3時間泣き続けてましたwww

自分でもコントロールできないくらい、本当に涙が止まらなくて泣きすぎた。

旦那さんは、これでダメならもう良いよ〜そんな辛い痛い思いするなら…って子どもを諦めるようなことを言ったけど、それって私が弱いから諦めるんじゃん!って思えて…
結局、全ては私次第だから泣けてきて。

でも今は、昨日取れた卵ちゃんで妊娠できなければ諦めようかと思ってしまっているぐらい、完全に心が折れています。

もうトラウマ。

ツラい。しんどい。怖い。色々、自信喪失。

採卵後からの体調は、ずっと生理痛みたいな感じで微妙に気持ち悪い。

出血は帰宅してからなかったのに、今朝起きて
お手洗い行ったら生理とはまた違った感じの出血が、なかなか多め。

あの激痛で出血多かったのに、帰宅してから出血してない方がおかしいと思ったから、ですよねー…って感じ。

他の方のブログ読むと、眠ってる間に終わってたとか羨まし過ぎて…麻酔って大事。

これから初めて採卵する人が読んだら、凄い怖がらせてしまいますよね。ごめんなさい。

でもこんなにしんどかった人、なかなかいないと思います。

笑気麻酔が私には合わなかったのです。

卵ちゃんの数と、卵ちゃんがある位置に寄って痛みが変わると言われましたが。

私の通うクリニックでは元々、静脈麻酔をしていたのが、回復に時間が掛かることから笑気麻酔に変わったらしいのです…
本当に静脈麻酔のままにして欲しかったです。

今は、ゆっくり心も体も休ませます。