長かった梅雨も、
やっとやっと開けましたね~v(^o^)







キラキラ晴れキラキラ早速猛暑ですねキラキラ晴れキラキラ
☆NOAHっ子娘☆心夏☆-110709_153555.jpg













今日は、
心夏のハマっている“お塩”を紹介しますひらめき電球















キラキラキラキラキラキラキラキラ海人の藻塩キラキラキラキラキラキラキラキラ
☆NOAHっ子娘☆心夏☆-110706_175752.jpg



☆NOAHっ子娘☆心夏☆-110708_202921.jpg

広島の蒲刈と言う島で作られてるお塩ですニコニコ

■海藻を用いた古来の『藻塩焼き』で製造。
海藻のミネラルや旨みがたっぷりのお塩。







お魚フグやお刺身フグ
お肉ブタやお野菜クローバーにとっても合うし、
ご飯を炊く時に少し入れて炊いて、
おにぎりおにぎりを作っても美味しいですよニコニコ







あと……………………藻塩アイスカクテルグラス
☆NOAHっ子娘☆心夏☆-20110710125722.jpg

これもまた美味しいですよニコニコグッド!














昨日お母さんとランチをしたお店でも……










iモードiモードiモードiモード海人の藻塩を発見iモードiモードiモードiモード
☆NOAHっ子娘☆心夏☆-110709_132506.jpg


梅塩・抹茶塩もあったんですね!(^^)!












『海人の藻塩』で、
ブタ豚肉せいろランチブタを頂きましたハート
☆NOAHっ子娘☆心夏☆-110709_125928_ed.jpg





ご飯は一六穀米ラーメン
豚もお野菜もとっても甘くて、
ヘルシーでとっても美味しかったです(^^)












デザートは、かぼちゃアイスカクテルグラス
☆NOAHっ子娘☆心夏☆-110709_133826.jpg



アイスと一緒に出て来たのが、
“アイスがおいしくなるしょう油”!!!!





1・2滴かけて頂くんですが、
しょう油の名前通り、アイスがより美味しくなってびっくりでした\(◎o◎)/











ちょっとお塩の話からそれちゃいましたが、
“海人の藻塩”
広島土産にもいいと思いますよニコニコカバン波


広島駅新幹線・広島空港飛行機にも売ってますニコニコ








全国には、
たくさんたくさん美味しいものがあるんでしょうねニコニコグッド!


みなさんのオススメも、
よかったら教えて下さいね(*^_^*)