工業高校に通う息子。





専門教科が多々ある。





IQ85の息子が勉強についていけるのか?






入学当初は本当に不安な気持ちだった。






だけど、もちろん赤点はナシ。





授業にもちゃんとついていけている。





内申点もこのまま維持できれば、推薦枠も可能。(大学進学。)





一学期の三者面談でも特に担任の先生からの指摘はナシ。(自閉症も境界知能である事も一切知らせていない。)





クラスの中に居ても目立たない大人しいタイプの子。しょんぼり






教室内で騒ぐこともない。





脳内でパニックになっていたとしても、声には出さないから気付かれることもない。(小心者。しょんぼり





高校生活上手くやり過ごしているといえる。






勉強面に関して言えば、中学生までの基礎基本がいかに大事かということ。





そこまでをクリア出来れば、そこから先に繋がっていける。





ある程度の職業は選べる選択肢が増えるということ。





まあ、しかしうちの息子は自閉症アリなのでそこは配慮しなければならないのだけれど。魂が抜ける



現在は定期テストに向けて猛勉強中。プンプンアップ





本当に頑張っているのだよ。





現在は息子にしてあげれる事はほぼない。





全教科ずつまんべんなくこなせるように少しだけ声掛け。ニコニコ






後は、前回はテスト範囲を間違えた教科があったので、そこもチェック。






私の最大のサポートはオヤツの準備。よだれ






只今、オヤツの休憩中。もぐもぐ





母の私も便乗しておやつをいただくわよ。よだれ(ダイエットの神様はもう消えてしまったわ。煽り)←現在はリバウンド。