自閉症息子の元気がない。





学校から帰ってきても、すぐにお布団の中。ふとん1ふとん2ふとん3





疲れていて、『キツイ。』と言う。






来週からテストなんだけど…






それどころではない。





気力がない。ぼけー






新幹線や車での長時間移動。






葬儀。人の集まり。






初めて目にする死人の姿。






いつもと違うルーティンでさぞかし疲れ果てたのだろう。





自閉症息子は、部屋の中に引きこもり過眠状態である。




今は、リビングに1人の私。






過去の私の記事(父の事を書いている)を読んでは、気分が沈む。ショボーン💦






私がもし、父を精神科の病院に入れなければこんな最悪な結末を迎えることはなかったであろう。






父の死亡の原因。






病院に対して、色々と思うところがある。






だけど、私も医療従事者の1人。






全て胸の中に飲み込んでおさめるしかない。ショボーン





恐らくは軽度知的障害ありの母。






葬儀でもなにもできやしない。






普通の母ではない。






この事実が私をとても疲れさせた。






私を産んでくれた母だけど、心底イヤになる。





もう考えることをやめてしまいたい。





イベントバナー


 

 

 

 

 父が好きだった羊羹。泣くうさぎ