IQ85の我が息子。ニコ(恐らくはIQ80〜良くても90)←誤差があるよね💦






境界知能付近の子供の将来はどうなるのかしらはてなマーク(親は不安で心配だよ。)






何回か記事で書いたことあるけれど、はやく気付いたモノ勝ち。(息子の考えに便乗した私。ニコニコ






不器用で、人より憶えが悪い。なにをするのにも時間が掛かる息子。しょんぼり






だからこそ、適職を早く見つけるのだよ。






そして、見つかればそれに向かって一直線。






若いうちは苦労した方がいい。(若いからこそ頑張れることもある。)←若さゆえのパワーがある。






自分が将来使えそうな資格は、出来るだけ早いうちに取得したほうがいい。






何歳になっても勉強が出来る。

何歳からでもやりたい事はやれる。





その考えはうちの息子には当てはまらない。






不器用で境界知能。自閉症中等度な息子には難しい。






だからこそ、今から30歳までが大事なんだ。



昔は転職をよく繰り返していたうちの旦那。グラサン







どこに行っても、職種が代わっても器用な旦那はうまくいく。






料理も上手だし、車の運転もうまい。






体育会系の元気がある旦那は、なんでも卒なくやりこなす。(能力が高い。)←ちょっと褒めすぎたかしら。キョロキョロ







不器用な似たもの親子の私と息子からしたら、羨ましい。






地頭がいい人ならば、いくつになっても新しいことにチャレンジしたとして、うまくやりこなせる能力がある。






だけど、そうじゃなければ厳しい。







例えば、40代になって超不器用な人が看護師になるのは厳しい。







だけど、地頭が良くて器用なタイプの人ならば、40代でいろんな経験をしてからの転職で看護師になったとしてもうまくやっていける。







只今、夜勤中の私。(一体何を言いたいのか…。汗うさぎ)←自分がわからなくなってきた💦







要するに、亀タイプの息子は人よりも早くからスタートしたほうがいいという事を言いたいのだよ。ニコニコ(回りくどくてゴメンナサイ。煽り





イベントバナー