今年受験生の息子。






コロナの予防接種に昨日行ってきた。






その時の息子の様子。






やはりうちの息子は自閉症中等度。






嫌という程に自覚した。 






このブログでは、普通の子に見えるとか散々と言ってるかもしれないけれど…






普通の子に見えるなんて、そんなの嘘っぱち。






親の私の勘違い。(そう合ってほしいと願っているだけなのかもしれません。ショボーン💦)







コロナの予防接種。






耳鼻咽喉科にて予約。






名前を呼ばれて、入口の所でDr.より今日の体調は大丈夫なのかを聞かれていた息子。しょんぼり






簡単な質問にも、うまく答えきれない。






自分が聞かれているのに、私の方を見る。






先生は、露骨に嫌な顔をした。(コイツ、中学生になって頭おかしいんじゃないはてなマーク)←先生の心の声。





私が息子に再度具合が悪くないかを質問し確認。






先生にそれを代弁して答えると言うあり得ない展開。







本当に心底嫌になる。(息子の精神年齢はいくつなんだろう…ショボーン






病院の帰り道、息子と大ケンカ。






酷い言葉を発するとんでもない親の私。(心が病む。)←良い親なんかにはなれない。






発達障害の育児も、境界知能の育児も、本当にしんどい。(永遠と続く。)←親としての責任からは生涯逃げられない。






私は酷い親。遺伝の呪縛から逃げたい。






孫なんか絶対にいらない。(批判コメントお断り。)





知能が低い親から生まれた私の心は時々とんでもなく壊れていく。