工業高校の1日体験に参加した息子。




 

夏休み2回程、オープンスクールと体験に一緒に参加している。





行きは私が高校まで送って行った。(全く手がかかる。)





実は私の職場のすぐ近くにあるこの工業高校。





私はいつもは自転車通勤なんだけど、今日はバス通勤。しかもオマケの息子付き。しょんぼり





高校に到着。





お弁当代と帰りのバス代を再度確認。そして、家までの帰り方を何回も教えてサヨウナラした。





息子と別れた私は急いで職場に急行。歩いて10分の所に私の職場がある。(まあ、この職場10月で辞めるんだけどね。魂が抜ける






仕事は激務な私。猫の手も借りたいくらいの忙しい毎日。





後少しで仕事終わる夕方17時、学校より職場に電話が入る。





あ〜なんか嫌な予感しかしない。ショボーンショボーンショボーン






電話に出ると学年のイケメンの社会の先生からだった。びっくり







家に到着したら、タブレットで安否確認のメールを送信することになっていたらしい。





だけど、うちの息子からの安否確認のメールが未だに届いていないらしく、そのことでの心配の電話だった。ネガティブ💦💦





家に電話して、確認してほしいとの連絡だった。





しかし、息子の携帯が壊れていてなんとも明日修理に行く予定だった。なので、息子に連絡することは不可能。ガーン






どうしょう。驚き





息子は家に無事に帰っているのかはてなマーク真顔真顔真顔(次回に続く③)





イベントバナー










ワンピース大好きな私。ニコニコ