義理のお姉様。
実家にて義理の母と2人暮らしをしている。
だけど、この2人とても仲が悪いらしい。
旦那から聞いた話なんだけど、
お姉様が50歳で仕事をリタイヤするって言っていて、そのことで義理の母と仲が相当悪いらしい。(仕事を早期リタイヤって羨ましいすぎる。資産はどれぐらいあるのかしら。)
家にいてもお互いに全く口も効かない。ご飯は作るけれど、一緒には食べないという。
『お姉さんが実家を出ればいいんじゃない』とアドバイスする私に、
『そう思うんだけどね。』と答えていた旦那。

うちの息子は1年半習っていた塾を辞めた。
特にテストの点数が悪い英語。県の模擬試験では12点。
塾に週2回通っても思ったような効果はなかった。(書くことに課題があり細かいチェックがより必要だと最近気づく。)
今度から週2回ほど、旦那の実家にて義理のお姉様に英語を教えてもらえることになった息子。
お姉様の得意な科目は、なんと英語ではなくて社会だった。
数学も教えることは出来るらしい。つまりはなんでもOK。
しかも、月謝はゼロ。(無料)←超ラッキー
だけど、タダより高いものはないっていうことわざがあるでしょ…
うちの出来の悪い坊っちゃんが旦那の家に入り浸るようになることにより、義理のお姉様と母の仲は回復する。(話のネタが盛り沢山。さぞかし会話も弾むでしょう。)
だけど、そのかわり私の方に色んな意味で矛先が向くような予感がするのだけど…💦💦
この嫌な予感が現実にならないことを祈るしかない。
なんだか、旦那に全て仕組まれている気がする私なのでした。
(今度はいつ帰ってくる
)

私はこの黒を選んだわよ。