今、リビングでタイタニック観ている。ニコニコウシシ(仲良し仮面親子の私達笑






息子のことは母である私が1番知っている。





だけど、それ以上に息子は自分のことをよくわかっている。びっくり





そんな息子のことなんだけど‥





就職のこと、結婚のことに関していろいろと言ってくる人がいる。ニヤリ







私にとっては、これがとても苦痛に感じている。悲しい





親でも身内でもない。





なんで、マイナス発言ばかり聞いとかないと、いけないのかショボーンショボーンショボーン





いつも聞き流してスルーしているけどさ‥





例えば、就職のこと。





接客業は無理やね。気が利くタイプではない。自分からは動かない。人から言われたら、動くけど‥。向いてないよ。





結婚のこと。




しっかりとしているタイプがいいんじゃない。自分から喋るタイプではないし‥。





まあ、言ってることは当たってるんだけどさえー





息子のこと知ってるって言っても、ほんの一部分。




違う息子もいるんだよ。ショボーン





敢えて保護者の私に、イチイチ言う必要はないんじゃない。





言われたことは間違ってはないので、苦言として受け止めるけど、所詮は他所様。





言われたくはない。





息子は自分のことをよく考えてるよ。





だからこそ、就職のことも流れ作業(単純作業)の機械とか扱う仕事したいとか言ってる。





結婚は、自分のような子供はかわいそうだからしないとも言ってる。





悪気はないにしても言われる方はツラい。

なんかせつない。ショボーンショボーンショボーン















毎日暑いのよほっこり