ゴールデンウイークでの出来事。
スポーツの団体戦に出場した息子。
はっきりいっても運動神経質はゼロ。
毎年恒例のスポーツテストでの結果はいつもDかF判定。
紐をうまく結べない息子は、このスポーツでもとても苦労してきた。
普通の子が当たり前に簡単に出来ることが、息子にはとても難しいことが沢山ある。
何度となく失敗し、叱られながらもこのスポーツは決して諦めることはなかった。
指導者に、明日から来なくていいと言われた時もあった。
私に『辞めてこい』と罵られた時でさえも諦めることも辞めることもしなかった。(酷い母です)

団体戦では、1度も勝つことはなかった息子。
ポジションはいつも捨て大将と呼ばれるポジションが多かったけれど、今では違う。
8年間続けて来たこのスポーツ。
初めて勝ったのだった。
それも2本勝ち。
声もよく出ていたし、素晴らしい試合だった。
うちの息子はある意味根性がある。
やり続ける、継続する力はあるのだ。
これだけ出来なければ、普通の子であれば恐らく辞めるであろう。
母の私でさえ、諦めたコトは数しれず。出来なさ過ぎて心が折れてしまう。
辞めない息子を恨めしくも思っていた。(サポートするのは大変なのだ。)
2回戦は負けてしまったけど、8年間続けることが出来れば、それなりには出来るようにはなるということ。
何事も続けることが苦手な私は、このブログの継続ですら今は怪しい。
いろんな事に負けてしまい、すぐに挫けてしまう私。
息子の根性や精神面での強さを、少しは見習いたいものだ。

息子の好きなノースフェイスのバッグ。