息子が参加出来なかった二分の一成人式。





息子が参加することが出来た立志式。ニコニコ





この違いは何かはてなマークを考える。





小学4年生の時は、二分の一成人式で発表する作文がまだ書けていなかった。ショボーン





大怪我をした次の日、安静の為学校を休んだ息子。えーん





担任は電話をかけて来て、絶対二分の一成人式参加するようにと私に強く促してきた。ガーン






ただでさえ、人前で発表するのが苦手な息子。ショボーン






作文もまだ書けていない息子。ショボーン






額に大きな傷を負った息子。えーんえーんえーん







(傷痕手術しても、今も残っています。悲しい






私は息子の気持ちを考え、二分の一成人式を休ませた。ニコニコ






子供について一生懸命勉強されていても、子供の気持ちを理解出来ない先生も一部いる。



 



悪い訳ではないびっくりマークびっくりマーク







だけど、きっと子供の気持ちを理解することは出来ないのだろう。












中学2年生の立志式。





息子の作文は誰よりもはやく仕上がっていた。照れ






作文のアドバイスをし、一緒に考え指導する担任の先生。






『書けなくてもいい。書けないからこそいいんだ!私は一緒に考える。それが何より楽しい。爆笑』と学級頼りに書かれていた担任の先生のお言葉。







だからこそ、息子は立志式参加することが出来たのだろう。照れアップ飛び出すハート





【HIS】旅行プログラム

 旅行に行きたいな。一人旅。ニコニコスターチェックして見てね。