誰もが出来ればやりたくないと思っているPTA活動。






やりたくない派の私はいつも全力でスルーしていました。真顔






中には毎年のように、PTAの役員をして下さる方もいます。ニコニコ







毎年の年度初めの懇談会の役員決め。キョロキョロ






中々決まらないですよねー。笑い泣き







あの何ともいえない空気感ホント苦手です。笑い泣き笑い泣き








私は、フルタイムで仕事をしていますがそんなコトは関係ないのです。キメてる


 




小学3年生の頃、市民プールで同級生の子にイジメにあった息子。ショボーン






このことは私にとっていろんなコトを考えさせられました。悲しい


 





なので、私が子供の為に自分が出来ることをしていく。ニコニコ







小学4年生の時は、広報委員会。







小学5年生の時は、保健委員会。







小学6年生の時は、コロナの為PTA活動はありませんでした。あせる







学校と積極的に関わっていく事をしていく。大事なことだと思います。ニコニコ






小学4年生の広報委員会。






学校行事に行っては、子供達の様子を写真に撮る活動をしていました。メインは運動会でした。ニコニコ






小学5年生の保健委員会。







ベルマーク活動や、小学校前の学校の検診のサポートに参加しました。ニコニコ







仕事の休みは、学校に行ってのPTA活動をする。






正直に言えば、休みの日は家でゴロゴロしていたい怠け者ふとん1ふとん2ふとん3の私にはきついと思うことも多々ありました。汗






だけど、PTAの活動をするメリットも沢山ありました。爆笑アップ






いるんな保護者の方と関わる中で、学校の情報をたくさん知ることが出来ました。ニコニコ






中学生になった今は、PTA活動は参加していませんが、いい経験をさせてもらったなと思ってます。(出来ればもうやりたくはないです。キメてるキメてる)←本音。すみませんあせる