学年末テスト前、息子が突然『僕はADHDだよ。なんかユーチューブで観たけど、結構当てはまるよ。』と私に言ってきた。びっくり



この言葉に、私はビックリ。ガーン



『あーなんかいろいろ悩んで自分でも調べたりしてるんかなぁ。』と考えてたら、更に…



『病院に行って検査受けたい。』と言ってきた。びっくり




『そうだね~。お母さんもそう思うよ。』って返してこの話は終わった。




小学校2年生4年生の頃、自傷行為があった時に病院連れて行くべきか悩んだけど結局は連れて行かなかった私。ショボーン



現在は自傷行為はありません。



ちゃんと検査して診断したほうがいいのかな。



これから、受験生として高校選ぶにあたって自分の事知りたいと思っているのかな。



息子の方がちゃんと自分と向き合っているんだろうな。ショボーン



私は、今まで避けていたのかもしれません。ダウンショボーン