IQ85中学生の息子。日本の学校普通のクラスで言えば底辺の子供かもしれませんあせる





出来ること、出来ないことの差が少しあります。ショボーン





黒板の板書が苦手で、ノートは何を書いているのか字がグチャグチャで読めません。笑い泣き





漢字が苦手で、覚えるのに何時間も何日もかかります。ショボーン






とても不器用で片付けが苦手です。他にも不得意な事沢山あります。ショボーン






小学2年生の頃、学校から呼び出されました。びっくり






そこには、担任の先生と、通級指導教室の先生と、支援学級の先生がいました。ガーン






とてもショックだった事、今でも憶えています。えーん






普通級で、通級指導教室には通うことなく過ごしてきました。


 



小学生の頃、自傷行為があったり、担任の先生の不適切な対応で保健室登校や不登校になりかけたこともあります。ショボーン


 



私は、自分が出来ることを家でサポートして行こうと今まで頑張ってきました。ニコニコ





色んな事に悩み、心が折れそうになったりしたこともあります。ショボーン(現在も継続中あせる





そんな日常生活の様子をこれから振り返って書いて行こうと思ってます。





同じように悩んでる人に情報を共有出来たらいいなと思っています。アップ爆笑