昨日は乙女座の満月。

満月前後は胃腸や食道の調子崩しやすいですよね。

そんな時には梅干し入りの白湯が体調をととのえてくれます。


私もやはり良いな、からだをととのえてくれるな、実感しながら朝から梅干し入りの白湯です。
内臓が疲れ気味のとき、しみわたる。

体温も上がります。


ストレッチも大事ですわ。
開脚して上体を左右にひねる。

最初きついですが気持ちよくのびます。



丹田(へそまわり)に湯タンポ。
婦人科や腸を温めます。


ここに太陽をあびるのもみなぎります!

私は寒くない時期に温泉のスパ銭に行くと露天風呂部分に出てここに太陽当たるよう全裸で日光浴!
昨日は暖かかったのでしっかり丹田に太陽チャージしましたよ😃



寒川大橋のヤギさんも元気に「ぅメェ。」と草食べてましたメェ🍀🍀👍