はい、今日から夏休みも終わり学校です。。。
まぁ、お盆以外は学校で自習、お盆もカフェで勉強。
受験生ってしんどいです。w

とまぁ、雑談はこれくらいにして今日は、
はりきゅう師を目指す「学生の1日の流れ」みたいなものを紹介させてください

なぜ紹介しようと思ったかというと、

「え、専門なんて楽でいいじゃん」
「午前中で学校おわるとか最高じゃん!」
「バイトめっちゃしてそう!」
「え、またテストあんの?お前いつ暇なの?」

などなど、これがよく知り合い達に言われますw
はりきゅう専門学生に、こんなことを言うと
自分たちは「はー?(  #`꒳´ )」ってなります

では軽めに!

am.4時半、起床(電車通学なので、まぢではやい。)
am.6時ちょい前、家を出ます
am.6時半、電車にのります(始発です)
(電車の中ではテスト勉をする時もありますが、大抵爆睡してます。σω-。))

am.8時半、学校到着(電車1時間半、徒歩30分)

もうこの時点で帰りたいですね

am.9時15分、1時間目開始(1コマ90分です)
am.10時55分、2時間目開始(間に休憩10分)

pm.12時25分(約40分くらい昼食)

pm.1時半、国試対策の補習を約1時間
pm.2時50分、実技or自主勉、テスト対策など
pm.5時半~6時半、下校

やっと帰れます

pm.6時半、電車にのります
pm.8時半、帰宅(ヘトヘトです)

pm.9時半、テスト対策などなど
pm.11時、自由時間(YouTubeみたりしてます)

am.0時、までに必ず寝ます(記憶の定着時間を最低限はとります)

ご飯や風呂を書いてないですが風呂はちゃんと入ります
ご飯は夜はほぼ食べず、朝か昼だけになることが多く、
学校に入ってから痩せましたwww

自分の1日の流れはざっくりこんな感じ。
これを「3年くらい」続けてます(皆勤継続中!)

早起きなら、アラームさえあれば必ず起きれる自信が着きましたw

ここに「ほぼ毎日テスト」が来たり、「実習」が入ってたり凄いことになってます。
覚えることの内容が内容なので大変です、、

よく友達同士で「下手な大学よりキツイ」とか、「大学より大学みたいなことをする」とか言いあってますw

大学卒業後に来てる人もいるのですがその人もキツいと言っていました( ̄▽ ̄;)

もし近くにはりきゅう師目指している人がいたら
「暇だろ」的な事は言わない方がいいかもです( ̄▽ ̄;)

まぁこんな感じです。w
「好きでやってるんだから文句言うなよ」と、言われれば確かにそうなんですけど、切羽詰まった状況であんなことを言われると━━━━━━━━━━━━━━。ね?w


今回はこんな感じで終わりです!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!!
いいね、コメントほんとに嬉しいです(´;ω;`)

だんだんと涼しくなってきました、みなさん風邪には気をつけてくださいね!!
水分補給はしっかりと!!!

(*´ ³ `)ノ ばいちゃ