明けましておめでとうございます←遅
仕事忙しすぎて毎日ヒィーヒィーしていたら、こんなに日にちが過ぎていました。怖や怖や。



私の2016年を一言で表すと。

【意固地】

本当振り返ると、とことん面倒くさい性格で悲しい気持ちになるわぃ٩( ᐛ )وww

2月に右乳全摘手術をして。
3月から5月まで抗ガン剤して。
抗ガン剤終わってからずっと毎日1粒の内服薬(抗女性ホルモン剤)を飲んでいて。
これは5年は飲み続けなきゃいけないわけで。

他にも毎月の形成外科の受診、3ヶ月毎の乳腺外科の受診、半年毎の血液&エコー検査、1年毎の全身検査&骨転移検査。
なんなら今年また手術あるしね。

手術や抗ガン剤が終わったら【おしまい】じゃない。
まだまだスタートラインから100m進んだくらいなんだよなぁ〜。


「自分の力でどーにかしなきゃ」
「大丈夫、私ならできる」
「弱ってる自分なんて誰にも見せたくない」
「他人に頼りたくない、家族にも頼りたくない」


抗ガン剤中。
仕事、通うの辛かったなぁ。
毎日の家事育児、本当大変だったなぁ。

もっとたくさん人に甘えれば良かったww
でも何もかもいっぱいいっぱいで、ピーーーンって常に張り詰めてたから、甘えるなんて発想出てこなかったなぁ。
自分でやった方が早いし、時間の無駄だと思ってた。
なんて可愛くない性格ww


昔からの友人知人には治療で弱ってる私を、みんなが知ってる私とかけ離れた姿を見せたくなくて。
せっかく会おう、って言ってくれても延ばし延ばしにしてしまいました。ごめんなさい。

たくさん心配してくれて、たくさん気にかけてくれたのに、捻くれ放題でごめんね。
こーゆう性格だって分かってくれてるからこそ、何も言わずソッとしておいてくれた皆様、ありがとう。

はたまた、心底腐ってる時に連れ出してお酒飲ませてくれた皆様にも同様に最大級の感謝。
そう、私予定組んでもらって連れ出してもらわないと引き篭もる癖があるからねっ!←

有り難くて、有り難くて。
私は本当に対人運に恵まれている。
恋愛運ない分、全部対人運にいったなっ。


で、友人にこの感じだからね。
身内には余計弱音なんか吐けなくてww
本当親不孝な娘ʕ •́؈•̀ ₎←


今年1番お世話になったのは、やっぱりママ友達。
同い歳の子供、歳の近い子供をもつ親同士。
なんならシングルってゆー共通点もあったりなかったりww
告知された時も、手術前日も、抗ガン剤中も、今も。

付き合い自体はまだそんなに長くないのに、本当みんな関わり方が絶妙で。
ハッチャケたい時はとことん!!
でも放っておいて欲しい時はソッと!みたいな。
さすがだな〜やっぱりみんな私よりお姉さん達だからかな〜年の功かな〜w


スキンヘッドから少し髪が生えて。
野球部の少年みたいになった頃、私がズラだって事を忘れてたのかなんなのかw
酔っ払いながら「銭湯行こうよ〜」って誘ってくれたり。

抗ガン剤投与の日、次の日も朝早くから仕事なのに気分転換に夜中まで飲みに付き合ってくれたり。(※普通はお酒飲みません。くれぐれも真似しないようにw)

遠出や、フェスや、お祭り。
たくさん連れ出してくれたなぁ。

泊まりでキャンプ行った時にはズラ無しで過ごさせてくれたり。

10月末の脱ズラ披露も1番最初はママ友達。
ハロウィンパーティー楽しかったなぁ。
これからも楽しいこといっぱい!!
いつも、ありがとう。


そしてそして。
やっぱり1番近くでずっと私を見ていた息子。

去年1年間でとっても成長したね!
いつもありがとうございます。
気分屋な母親で申し訳ない。すまんね。
たくさん怒ったし、たくさん泣かせたけど。
それ以上にたくさん笑った!
だから、結果オーライ!!!

しかし。
幼少のうちからこんなにも【死】というものを教え込みすぎたので、今後に悪影響が無いことを切に願っておりますww


2017年は少し肩の力を抜こうと思う。
「完璧にやらなきゃ」は少しお休みしてみて。
「まぁ、こんなもんでいいか」くらいで。

…とか言いつつ、仕事に全力を注ぎ過ぎてすでに疲れておるww

今年は沖縄行きたいな♡
韓国でもいいな♡


来月の術後1年検診が怖くて怖くて、ちょっぴり情緒不安定になる時あるけど←


今年も楽しく過すぞーーーい!!!!!!
{1930CE4F-E569-4830-9A2E-52D20DF6D903}