退院して、家のことをのんびりやりつつ。

自分と同じように子持ちで乳がんになって、再建手術してる方のブログを読み漁る日々w


その中でもとても心に沁みたのが、

「がんで胸を全摘する手術に比べたら、再建の手術ってなんか軽く思われてるような気がした」

「再建手術っていったって、望んでうけてる手術じゃない。豊胸手術とは全然違う」

「胸を再建できることは楽しみだけど、こんな手術しなくていいならしたくなかった。最初の全摘から。。」

「胸を失ったことは自分の意思じゃないけど、もう一度胸を作ろうと思ったのは自分の意思だから」


本当、それ。
まさに、それ。
もうなんか涙出そうになった。


この際どーせなら巨乳にするよ〜♡なんてさ、そうやって奮い立たせなきゃやってられないからですよ。
なんでわざわざあんな痛い思いをせにゃならんのだ。
手術だってタダじゃない。
働かなければお金は入ってこない。

でも、再建は息子の望みでもあるから。
それならかーちゃん頑張りますよ、と。
その代わりお前もママが入院中に泣いたりしないで良い子にしとけよ、と。


色々あるんです。


でも天邪鬼だから「全然大丈夫〜(๑´ㅂ`๑)」って言うよねww
くっそ面倒くさい性格だな、自分ww