あーーー健康な身体が欲しい。

週末は朝までワイワイ飲んで騒いで踊って。
2日酔いだぜーって言いながら公園ピクニックして。
友人が自然に集まってきて、結局今日も飲んでるじゃーん!みたいな。


ほんの3ヶ月前までは出来てた事。
ほんの3ヶ月前なのになぁ。


ふと思ってしまうけど。

「念のため、本当念のためって感じだけど、抗ガン剤やっておく?」って先生に言われた時に抗ガン剤をやらずにホルモン剤5年だけの治療法を選択していたら。
こんなに身体ボロボロになってなかった気がする。
抗ガン剤で心身ともに滅多打ちにされて、QOLどん底になった気がしてならない。

念のためって言ってもさ、2.3%変わるかな?どうかな?くらいのグラフ上の生存率の為に、大切な今生きてる時間の何年間かを不完全な状態で過ごすのってとてもナンセンスな気がする。
くっそ、今更な愚痴ww


所詮たらればですけどね(´-`)


正解なんてきっとないんだけどさ。
だっていくら治療したって再発する時はするし、転移する時はする。

シングルマザーだし、息子まだ5歳だし。
エビデンス的に長生きできるであろう選択肢を選んだから、今抗ガン剤やってるんだけどさ。


分かっているけど、悶々とする時だってある。


と、いうことで。
お熱下がったけど、喉痛い&鼻水ダラダラで本調子には程遠いぜʕ •́؈•̀ ₎

身体が元気じゃないとメンタルも元気にならないからダメね~。
美味しいもの食べよ!