鎌倉散歩とチーズコロッケ探し | 気まぐれ画家と愛犬の日々

気まぐれ画家と愛犬の日々

アトリエに引っ越して、愛犬と2人きりの生活が始まりました
タイトルも変えて、新しい生活を気ままに書いていきます

 

一年ぶりに遊びに来た友達と、鎌倉散歩して来ました〜アップ

 

前回会ってから、一年経ったとはとても思えなくて

 

二人して「ついこの間会ってた気がするよね〜ゲラゲラ」って

 

笑い合いましたドキドキ

 

お互いSNSで、何をしているのかわかるから

あまり距離を感じない

 

鎌倉へ2人で散歩してくる〜って

うさぎうさぎちゃんに言ったら

 

笑ううさぎ「鎌倉に、美味し〜〜いチーズのコロッケあるからぜひ食べておいでよ!!

と言うので

 

じゃあ、そのコロッケを探そう!と

 

小町通りをコロッケ探し

 

 

鎌倉ってなぜかコロッケがいっぱい売ってる

 

チーズ入りのコロッケを売ってるお店を見つけては、うさぎちゃんに写真を撮って

 

ニコ「ねーねー、このコロッケ?」

うさぎ「違う、牛肉も入ってるやつ」

 

じゃあ、もっと奥まで歩いて探そう…と

二人でてくてく…

 

夕方から行ったから、すぐに暗くなって

お店も閉まり始める中、せっかくうさぎちゃんが

 

「ぜひ!!

 

って言うからなんとかそのコロッケを探したい

 

小町通りの一番奥まで行っても、それらしきコロッケがないから

「仕方ないね、もどろう」と

 

小町通りの入り口近くまで戻ってみて…

 

 

あ、牛肉も入ってるチーズのコロッケ??

これかもしれない!?

 

 

でも、これってメンチカツって書いてある…汗汗

 

照れうさぎちゃんに写真を送ってみよう…

 

「あ〜それそれ!!

 

 

コロッケじゃないぢゃんDASH!笑い泣き

 

 

 

チュー「揚げてあって、じゃがいも使ってれば一緒じゃんはてなマーク

 

いや…ちげう

 

ということで…

 

うさぎちゃんは

メンチカツとコロッケの違いがわからなかった…びっくり

 

 

 

母として悲しいえーん

 

 

 

コロッケ…いやメンチカツは食べられなかったけど

 

最後に美味しいお夕食!!

 

 

お友達とは20年以上のお付き合いです

 

長い付き合いドキドキ

 

 

これからもよろしくねラブ

 

     花火皆様良いお年を〜門松絵馬