お客さんの急な納車の変更 | 価格交渉ネットワーク【KK-NET】 -25歳の僕が、年収1億円になる経緯-

お客さんの急な納車の変更

納車を明日にできないかな?

 

お客さんから電話があった。

納車予定日は明後日だった。

それはちゃんとお客さんに伝えてある。


予定を組んでいたので、いきなりの変更は予定が狂い、とても厳しかった。

 

納車の予定は明後日なので、明後日になってしまいます
本当に申し訳ありません


電話では一応断った。
だが、その電話のあとに予定を変更し、できるだけ全てを急がせた。
もちろん雑ではなく、いつもどおり丁寧な仕事をして。


そして、明日には納車できる感じになった。

 

明日の納車に間に合うかも知れない。
だが、もし約束して守れなかったら信用が落ちる。
それなら納車予定日を変えずにお客さんの希望納車日に納車すればいい。

どんなに忙しくても、人手が足りなくても、自分が寝ずにすれば
いいだけの話。
部品が間に合わねば、取りに行けばいい話。

 

お客さんの納得を得るためには、
お客さんの意志を汲むことは必須である。


お客さんの意志を尊重することは、
僕から買って頂いた、お客さんへの恩返しである。

 

 

では、残りの業務をこなしてこよう!!

お客さんのご希望の納車日のために!!