4年ぶりぐらいに大学の仲のいい

同級生に東京で会いました😊

 

私は、40代の転勤で生まれ育った

東京を離れ関西に自宅を購入

 

同窓会には、可能な限り参加し

東京に行っていました

 

今回は、姉の仕事の関係で東京に

行くことになり友達に連絡し

久しぶりに夜飲むことに

 

MRIの再発なしの結果の出た日で

とても気分がよく友人に再会

 

友人とは去年の8月の同窓会時に来ないの?

とLINEで連絡があって以来

 

そのときは、1年半ぶりの仕事復帰なので

やめとくとの返信

 

友達は、仕事してなかったの?

どうなっているの?と不思議に


再会の乾杯後のさっそく事情を

聞いてきました

 

ここから、外耳道ガンの治療の経緯の

話がスタート!

 

こっちは、元気に仕事復帰し

検査結果もOKなのでガンについて

はもう深刻に考えていませんが。。

 

友人は、ガン!グレード3!

5年生存率も50%以下!

放射化学療法!と続けて話をすると

 

返事に困り、微妙な反応で困り顔!

 

そりゃ、なんて言ったらいいか

確かに分からないですよね

 

友人の奥さんも大学の同級生なので

帰ったらどう伝えていいか分からないと

困ってます

 

本当に仲の良い大学の友人なので

全てを話をしましたが

 

やっぱり、ガンと聞くとだれでも

ショックだよな~

 

別れ際に、ちゃんと生きてるから

安心してねと挨拶したら

 

これも返事に困ってました😅

 

サバイバー告白は、治療後

5年ぐらいは経たないと

聞き手は穏やかには聞けない?

 

でも、久しぶりの大学の友人との

お酒は格別で美味しかったです!😊